忍者ブログ
PSP用アイコン&壁紙
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だか全アイコン出現させたCTF相性悪いような、、、( ̄~ ̄

XMBからカスタムテーマ変更する方式で変えようとすると
うまく変更されないことがけっこうあるような、、、

一応にDefault.ctfを一つ用意して、
conf.txt一度削除してもダメだしF0&F1フォーマットしてもダメ、、、

別のやり方で作ってみるに改善されず、
万策尽きました、、、_| ̄|○

皆さんの環境ではきちんと変更されてます?


08/05/11 追記

どうやら自分の環境ではfatmsmod prx for 3.80/3.90 M33が悪影響を及ぼしていると確認。

無しだと正常切り替えできますが無かったら無かったで他の部分が、、、(^^;
とりあえず自分の生成したファイルは問題ないという結論に至りました。ε-(´・`) ふぅ

PR

IWFP-OIL.jpg

ほねこさん(たしか前言ってた)、よさくさんをはじめ、
「このオプションウゼ~、、、(´Д`」と思われている全国の皆様方お待たせ致しました!!!!

( ̄ー ̄これ→ OPTION ICONLESS/CFW3.71用CFW3.80用



ついでに、PHOTOのホームメニューと操作パネル消しのファイルも入ってます。
(ファイル名photo_player_plugin.rcoの方)

まずは、いつもどおりバックアップを。
旧型addon1.50の方は容量に注意して下さい。

で、最初は「ん?これってほんとに適応されてるのか?」と思われるかもしれませんがw
日本語以外の言語設定だと”文字だけ”表示されるので分かると思います。(^^


出来てみれば簡単なことでした♪( ̄▽ ̄
ただ、3.71用と3.80用と分かれてるのが少し残念ですけど、(^^;
また、もしかしたら他で不具合あるかもしれませんがその時は言ってください!
出来る限り対応させていただきたいと思います。(^^


まあ、これが出来たのはみひぽんさんとこの
この記事がヒントになったからなんですけど、
それでも自分がんばりましたので、( ̄▽ ̄>
これ入れてみて「キタ-----(゜∀゜)-----!!!!」な方は、
「GJ !( ̄ー ̄b」とお褒めのコメントをくださいw

では、今日はこれにて失礼!m(__)m



ふぅ、一仕事終えた後のタバコがうまいぜ~( ̄з ̄y‐~~~





(23:41追記)
オプション非表示だけ(system_plugin.rcoの方)なら、
どちらのファイルでも3.71と3.80両方使えそうです。


FF3CC_XMB-R-04.jpg

PTFの3.80対応も兼ねてFF3CCのXMB改バージョンダウンロードできるようにしてみました。(^^
欲しい方はどうぞ→FF3CC_XMB-R


※ただし、注意事項

RCO以外は3.80のみ対応ですし、
現状F0に直接放り込むしかないので危険が伴います。
試される方はパンドラの用意(特に新型の方はNANDのバックアップ)、
各ファイルのバックアップを取ったうえでXMBFECを使用し実行してください。

また、旧型でaddon1.5入れてる方は
容量の関係で入れれませんのでご了承を。m(__)m
圧縮かけましたのでいけると思います。(^^(08/02/26追記)

(ちなみに、自分は旧型でaddon1.5入れてますがFO内の
kmフォルダを丸ごとバックアップ取り削除した上で容量確保しました。
その後戻しましたがLEリカバリで1.5と表示されていたので、
問題ないと思います。が、確証は持てません。)

(あと、一応vshmain.prxとpaf.prxは自分はM33リカバリから
USB接続で何度かコピーしましたが問題ありませんでした。)

と、以上の注意事項を守っても、
お持ちのPSPによっては不具合が出ることも十分考えられます。
最終的にはもはや暗黙の了解の域”自責”の精神でお願い致します。m(__)m



↓そうして入れたものの再起動後この画面になってしまい、、、
FF3CC_XMB-R-01.jpg

「なんだよ、イマイチなってね~じゃん、、、(´Д`」
とテンション下がること必至ですがw

ご安心あれ!!!!(?)



↓一度メモステなどを実行するときちんとした配置になります。( ̄ー ̄b
FF3CC_XMB-R-02.jpg

まあ、この初期不良が改善できるかどうかはわかりませんが、
このあたりがベータ版たる所以!( ̄▽ ̄



↓また、、、
FF3CC_XMB-R-03.jpg

文字色ブラックで読みづらいところがあります。(ーー
このあたりも、ベータ版たる、、、(ry

です。



ってな感じで、
先日やっと「(ry」が「(略)」だということが分かり、
うまいこと使えたところで今日の記事を終わりますw


20080120012800.jpg
この△オプションって表示が消せないかと、FOいじってたら、、、、↑





↓脱線してこうなりました。( ̄▽ ̄>
20080120012651.jpg




↓ちなみにFF3CCだとこんな感じ
20080120012240.jpg

20080120012404.jpg

はじめてXMBのポジショニングいじりました。
まあ、このあと実用化されるかは別として楽しめましたw


IWFP-XMBFEC01.gif

時代の一歩後を必死に「………。まあ、周回遅れになってもいっか♪」
的な感じでマイペースに追いかける当ブログ。

カスタムテーマの数が増えてくるとうちではtopmenu_icon.rcoも
同時に配布しているので入替えがメンドーに、、、(ーー;
そこで、やっとこさ”XMB Files Easy Changer for 3.7X”を導入!

ここで、
「え、入れてなかったの?フツー先じゃね!?」と思われた方。 

まあ、そこはドラゴンボールで悟天が超サイヤ人になれても
舞空術が出来ない状況と一緒ってことでw

今回はこのXMBFECの”IWFP的インスコ”を紹介します。(^^


まずはダウンロードから

たけし氏サイト「たけしの自作ツール置き場


それで、解凍して中身をメモステに配置していくわけですが、
そのままGAMEフォルダに入れると後々必要ファイルを入れる時、
ルート→PSP→GAME→XMBFEC→各フォルダと潜っていくのはメンドーで、
ショートカットを作ってもひょんなことからドライブ名変わって
すんなりリンク出来ない時もあるので配置を変えていきます!( ̄∧ ̄

 自分はcxmbを導入しているのでこちらに目をつけPCで「cxmb」フォルダを作成、
「XMBFEC」に入っているフォルダ(すべてor任意)とmyflasher.prxをその中に入れます。 


次に、xmbfec.iniというファイルが入ってるのでそれをメモ帳などで開き、 

basefolder=ms0:/cxmb/
resource=ms0:/cxmb/vsh/resource/
prx=ms0:/cxmb/vsh/module/
font=ms0:/cxmb/font/
wallpaper=ms0:/cxmb/vsh/wallpaper/

に記述変更。


次に、自分はこれでReboot Shutdown PRXの導入も考えましたが、
そのままでは”update_plugin_prx”が生成され、(.prxでない)
反映されません、、、(;;

ですので「EBOOT.PBP」をいじっていきます。( ̄∧ ̄

まず、PBPmakerなどでEBOOT.PBPを開きDATA.PSPを抽出、
それをバイナリエディタで開き”update_plugin_prx”を検索、
 ”update_plugin.prx”に書き換えし、(進数でいけば5Fを2Eに変更)
これを再度EBOOT.PBPの中に入れます。


↓書き換え成功の場合メニュー表記はこうなります。
IWFP-XMBFEC02.gif

また、「cxmb」フォルダに入れた「update_plugin_prx」フォルダ名を、
”update_plugin.prx”に変更しておきます。


次に、そうして作ったEBOOT.PBPとiniファイルを「XMBFEC」フォルダに入れ、
(出来ればPCで「PSP」→「GAME」→「XMBFEC」とフォルダ作ればコピーが楽♪)
prxやrcoなど必要ファイルを所定の各フォルダに配置します。
この時、名称は日本語OK拡張子無しOKなので(TOP画像参照)
自分の分かりやすいように名前を変更しておきましょう!( ̄ー ̄b


それで、実際にXMBFECを使っていくわけですが、
そのままでいくと誤ってflash0を上書きすることもあるので、
書き換えしたい種類の”純正ファイル”をPSPより抜いておきます。( ̄∧ ̄ 
(ちにみに、xmbfec.iniに”flash_backup=Y”という記述がありますが、
どこに反映されているのか分かりません、、、(^^;) 

それらのファイルを個別にフォルダに入れていくのもいいですし、
「cxmb」→「theme」フォルダの中に「バックアップ」とでも、
フォルダを作成しこの中に全部入れておけば全部一発で復帰出来ます!( ̄ー ̄b


で、 


↓最終配置図&まとめ!!( ̄□ ̄/

ms0:/

cmxb 
├ 各フォルダ
│ └ 各ファイル ←日本語OK&拡張子無しOK
├ update_plugin.prx ←フォルダ名変更
├ theme
│ └ バックアップ
│   └ 純正ファイル群 ←事前にflash0より抜いておく

└ myflasher.prx 

PSP
└ GAME
  └ XMBFEC
     ├ EBOOT.PBP ←バイナリエディタ書換済
     └ xmbfec.ini ←記述変更
      ※こちらのフォルダはこの2つのみを配置、他は何も入れない。

という感じであとは存分に!( ̄ー ̄b 
(ただ、万が一の時のためにパンドラと
NANDのバックアップをしておいた方が良いと思います。)(追記)

以上、毎度のごとく長々とおつかれさまでした。ε-(´・`) ふぅ


最後に、このツールを作成されたたけしさん、
すばらしいツールをありがとうございます。m(__)m

て、ここ見てるのか?w


おわり

注意事項

  当ブログにて紹介しております
  アイコン&壁紙の使用及び
  記事を参考にした操作により、
  生じたいかなる問題に対して
  当ブログでは責任を
  負いかねますのでご注意を。

  当ブログと相互リンクを希望
  されるもの好きな方はこちら
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/14 JESSY]
[08/13 マナティー]
[01/02 JESSY]
[01/02 joryu]
[01/01 JESSY]
[01/01 JESSY]
[01/01 gajun]
[01/01 flare]
[12/30 JESSY]
[12/26 kenta]
[12/17 JESSY]
[12/17 FF-SZM]
プロフィール
名前:
JESSY
性別:
男性

CTFカスタムテーマまとめWiki  テトリンピック第1回金賞 テトリンピック第2回銅賞
所持品&環境

 PSP本体
 ・PSP-デブ(TA-079v1)×1
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ガリ(TA-085v1)×2
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ミチ(TA-090v2)×1
  └FW4.20

 プラグイン
 ・LE Recovery Rev.2
 ・cxmb for 6.60 CE-1.5
 ・screenshotbmp
  ver."ggg777"
 ・Auto Clock v0.2
 ・battery info v0.3
 ・SimpleBatteryViewer v1.2

 ・CWCHEAT 0.2.2 Rev.C
 ・PSPStates Experiment v2
 ・MacroFire v2.4.0
 ・RemotejoyLite v0.20a
 ・Popsloader for 5.00 M33

 ・PSP-HUD v1.3
 ・FuSa v1.0 build45
 ・HostCore v1.1
 ・Savegame Deemer v1.1

 ・Reboot Shutdown PRX
 ・VSH Rebooter PRX

 ・Custom Firmware
  Extender v1.7.2
 ・QuickPower v0.9.1
 ・MP3Player Plugin v0.2
 ・Charge Control v0.1.0

 ※古いまま使ってるの有...

 メモリースティック
 ・MS PRO Duo 4GB×1
   (サンディスク製)
  ├ガリ専用メモステ
  └ELF v0.4 included
    (U.P.M.S Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   (サンディスク製)
  ├デブ専用メモステ
  └TM v0.1+ELF v0.4
    (TM Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   ($ONY製)
  ├パンドラ系専用メモステ
  ├ELF Menu v0.4
  └NAND DATA
   ├CFW5.50GEN-D
   ├CFW5.02GEN-A
   ├CFW5.00M33-6
   ├CFW4.01M33-2
   ├CFW3.95GEN-2
   ├CFW3.90M33-3
   ├CFW3.80M33-5
   ├CFW3.71M33-4
   ├CFW3.52M33-4
   ├addon1.5(TA-079)
   ├FW3.60(TA-085)
   ├FW1.50(TA-079)
   └FW1.00(TA-079)
      (U.P.M.S Format)
 ・MS Duo 128MB×1
   ($ONY製)
  └CFW3.52M33 Install用
 ・MS PRO Duo Mk.Ⅱ2GB×1
   ($ONY製)
  └UMDデータ吸出し用
 ・SDHC 16GB CLASS6×2
   (PhotoFast製)
  └バックアップ用

 ・Time Machine v0.1
  ├FW1.5
  ├FW1.5+3.40(1.50XE-2)
  ├CFW3.40OE
  ├CFW3.60M33
  ├DC5
  ├DC6
  ├DC7
  └DC8
   (CFW RS PRX included)

 ・Pandora ELF Menu v0.4
  ├死人の目覚めv8タイプ**
  ├死人の目覚めv7タイプ**
  ├死人の目覚めv6タイプ**
  ├死人の目覚めv5タイプ
  ├死人の目覚めv4タイプ
  ├死人の目覚めv3タイプ
  ├TM & DC Launcher v1.0
  ├Neo Des v5 mod for 3.93
  ├マルチセメント v2
  ├パンドラノーマルタイプ
  ├Battery Creator
  ├Pandora Installer v3
  ├NAND Manager v5.1
  ├NAND Tool
  ├Idstorage Manager
  ├Keycleaner v1-4
  ├PSPident v0.3
  ├Plugins config editor
  │for 5.00 or Higher
  ├Plugins config editor
  ├Resurssiklunssi
  ├M33 Recovery 3.52
  ├M33 Recovery Menu**
  └Return to XMB*
  (**=VSH Rebooter PRX)
  (*=RebootShudownPRX)

 バッテリー
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1800mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×2
   (3.6v 1200mAh)
 ・TOOL×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery

 その他
 ・ワンセグチューナー
 ・AVケーブル
 ・デブ用のバッテリーを
 ガリに取り付けれる
 380円のフタ
 ・UMD型メモステホルダー
 ・ガリ用スピーカー予備
 ・CR-3100
 ・グリップカバー

 ※ 2013.03.33現在

バーコード
 
ブログ内検索

 
 
メールフォーム
カウンター
I.W.F.P. ~ICON & WALLPAPER for PSP~ [PSPカスタマイズ]XMBカスタマイズ Produced by JESSY        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]