忍者ブログ
PSP用アイコン&壁紙
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IWFP-ELF0.4.gif


前回からの変更点

[1] Pandora ELF & PBP Menu v0.4 変更
→v0.3aからv0.4へ 

[2] Despertar Del Cementerio v6 & v7 追加
→現状直接は起動できないので自分はTMを導入しているメモステで
Reboot Shutdown PRXVSH Rebooter PRX(08.08.28修正)
を利用する形をとっています。
まあそれなら最初っからブートすればいいんですけどね、、、(^^;


(ELFよりDes6&7起動の考察)

v6よりDesがVSHタイプになっているため、
ELFMENUからの起動はGAME(UPDATE)モードになるので不可能と思われる。

リブート時に各ressurection.prxやipl.binを読みに行ってくれる、
もしくは指定したキーを押しっぱの状態でリブートしてくれるelfがあれば良いのだが、
おそらくリブート”後”にその動作が必要なので、
そうなるとどんなelfも効力が失われてしまう事になるから無理だと思われる。

一応DC6or7からTest M33(VSHからVSH)は起動できるので、
出来ないことはないとも思われるが現状自分のスキルでは解析不能、、、(==;


[3] Neo Des v5 mod for 3.93 追加
→以前のDespertar Del Cementerio v5 mod for 3.93では
各表記を3.93に変えるのに要所要所でバイナリを弄らないといけませんでしたが、
実はその後自分は書換不要のresurrection.elfを作ることに成功していました。( ̄▽ ̄>

で、もちろん配布しようと考えてたんですが、
DarK_AleX氏に許可をもらってからと思いコンタクトを取ったのですが、
返事がまったく返って来なかったのでその時公開出来ませんでした、、、(;;

でも、新しいDesも公開され「もういいかな?」って事で、
利用価値ないとは思いますが補完用として今回配布する事に。

★ダウンロード★


[4] Nand Manager 削除
→v5.1があるので必要なしということで。

[5] PSPident v0.3 変更
→0.1bから0.3へ

[6] lflash check v0.2 追加
→必要性あまり感じませんが、現状のelf数ではUSBに行く時点でフリーズするので。

[7] Plugins config editor 追加
→プラグインが増えてきたので。

以上

PR

IWFP-ELF_Desv5mod.gif

昨日(今日?)ringoさんがDes5でCFW3.93M33-3がインストール可能な方法を発見され、
自分はいつものごとくそれをELFに共存させてみました♪(`▽´


<やり方>

1.3.93のEBOOT.PBPを「393.PBP」にリネームしメモステのルートにコピー。

2.Des5のELFファイルをコピーし任意の名前に変更。
(ちなみに自分は産みの親であるringoさんに命名していただき
”Despertar del Cementerio v5 mod for 3.93”に名称変更( ̄ー ̄b)

3.それをバイナリエディタで開き「390」を検索、該当する3ヶ所を「393」に記述変更。


以上3ステップで使用可能にはなりますが自分はそこから、、、


4.メニュー画面の表示を正すため再度ELFファイルをバイナリエディタで開き、
「3.90」を検索、該当する2ヶ所を「3.93」に記述変更。


↓するとこの様になります。
IWFP-Desv5mod.gif

ちなみに、これが可能と分かったのはpspdensukeさんのこの記事のおかげです♪(`▽´


さらに、CFW3.93M33-3インストール後本体情報の表示を正すべく、
プラグインを使うのも手ですが使用個数に制限があるため
自分はF0のファイルを直接弄っていきます。( ̄ー ̄


5.みひぽんさんのブログのこちらの記事を参照に。

※注意点として同じ状態なら変更するのは「vshctrl.prx」でなく
vshctrl_02g.prx」になるかと思います。


↓で、成功するとこの様に。
IWFP-CFW393M33.jpg
(※MACアドレスはプラグイン使ってないことの証明?として素のためわざと消してます。)


以上!完・璧♪(`▽´

前回の失敗ELFとは打って変わってテンション上がりましたw


2e1f2ab5.gif

先日よりELFでFilerなどいろいろツールが使えるように出来ないか
実験を繰り返してどうにか出来るようになったと思ったんですけど、
やはりPSPカスタマイズ界能力者ピ(ry

、、、自分程度の能力では思ったようにいきませんでした。( ̄~ ̄

まあ、各ファイルの働きを本当に理解しているわけでも無く
行き当たりばったりに無茶苦茶やったので当然?
知ってる方からすれば「え?そのやり方はまずいでしょ!」
なのかもしれませんが一応に自分がやったことを記しておきます。

なお、この方法は”失敗作”ですので興味のある方は参考程度に。
試しにやってみるのもよいかと思いますが自責の精神と十分注意の上。
特に不具合のある部分を実行すればPSPがおかしくなる可能性大です。
(※実際自分の新型PSPはおかしくなりました。理由は後ほど)

では、もの好きな方のみw
続きをどうぞ(^^


IWFP-ELF_AMC.gif

先日ELFでDes3+Des4+Des5共存頑張った(?)訳ですが、
今日ringoさんのブログを覗くとその頑張りをさらに台無しにする

Actualizacion Multi Cementerio 3.80/3.90なる記事がっΣ ̄□ ̄)!

これ、どうやらDes5(もしくはDes4)一つでDes4+Des5+αの機能を持つ
拡張ツールの様で呆気に取られてしまいました、、、(゜O゜

で・も、こういうのはこういうので好き♪(`▽´

という事で早速インスコ♪

今回の注意点としては自分と同じELF状態の人はルートの「kd」フォルダに
resurrection.elfが上書きされるので注意してください。
(※復習として現「kd」フォルダにあるresurrection.elfはELFv0.3aのresurrectionです。)

あとは、いつも通りそれを「elf」フォルダへ移動。


で、動作は問題なく出来てる、、、と思うのですが、
本日4月2日はDark_Alex氏のお茶目なイースターエッグが発動する日で
自分もここぞとばかりにスクショを撮った訳ですが、、、

↓フツーのM33
M33_3-33.jpg
(※時間は手動で合わせています。)


マルチでアップした場合のM33
M33_33-3.jpg

良く見てもらえれば分かると思うのですが、
3/33なら分かるけど33/3ってwww

で、何かの見間違いかと思ってw
動作検証も兼ねてマルチ→ノーマルで1.50DG→Des3→Des4→Des5→マルチ順
でやって再度確認したら今度は、、、、

M33_1-4.jpg

あれ、、、?(^^;
おそらくフォーマットの絡みがあると思うのですが、
イースターエッグなだけに(?)昔で言うところのバグ技?と思うところもあり
「楽しめたし、まっ、いっか♪(`▽´」的な感じで追求はせずw


とにかく、Actualizacion Multi Cementerio(自分はマルチセメントと勝手に命名)
お得です!( ̄ー ̄b


最後に台無しついでに台無し話をさせていただくと、
共存うんたらで頑張っておきながら実は最近はNANDばかり活用して
全然Desっておりませんwww

いや~、危険&flashには良くないのかもしれませんが
NANDの方が楽なんで~~~( ̄▽ ̄>


そしてNANDついでにあるネタを、、、(あ、最後じゃなかったw)

IWFP-NAND.gif

お分かりですか?( ̄ー ̄
先日、幻(?)のFW1.00を補完することに成功致しました!!!!\(^O^)/
(実際の画面はスクショ取れないので無しで、、、(^^;)

、、、え?別にいらないですって!?
そうでしょう!機能面を考えれば何ら使えませんwww

まあ、イースターエッグと一緒で一種の楽しみです。(^^
自分は久々に原点を目の当たりにして希少さと懐かしさを実感しました。(^^

、、、え?欲しい方がいる!?
自分でググってください♪(`▽´←いじわるw

ちなみにデブTA-079じゃないとムリかもしれませんよ、、、


 IWFP-ELF_DC345.gif

Des5が出たので早速ELFにDes3とDes4と共存できないか、
前回共存の"しくみ"が分かったつもりなので、
(はじめて!?)他のサイト様にお世話になることなく自力でチャレンジ!!( ̄~ ̄ξ

結果、、、我が知ったかぶり知識は何ら関係なくあっさり導入出来ました、、、(^^;


まあ、一応自分なりに分かったことを書いておきます。( ̄▽ ̄



~検証結果~

・TimeMachineが導入されているメモステでないとDes5がインスコ出来ない。
・パンドラorTMフォーマットされているメモステでないとDes5がインスコ出来ない。(08/04/02修正)


・インスコできたら「ms0:/TM/DC5/kd」フォルダ内にあるresurrection.elfを
メモステルートの「elf」フォルダへ移行するだけでELFよりDes5起動。
(※必要ならファイルリネーム)

・一度作ってしまえば「TM/DC5/以下すべて含む」をコピーしてやれば
TimeMachineを導入をしていないメモステでも動作可。
UPMSフォーマット形式のメモステでも動作(08/04/02修正)


・ルートのkdフォルダに一つにまとめれないかと思ったところ、
(いや、ウソ!結果論です(笑)前知識が逆に難しく考えさせ
最初この方法で共存させようとしてました、、、( ̄▽ ̄>)

「nand_updater.prx」
「lfatfs_updater.prx」
「lflash_fatfmt_updater.prx」
「flashemu.prx」

の4つがハッシュ値が異なり上から3つは前回同様リネームで行けそうでしたが、
「flashemu.prx」をバイナリエディタで開いたところ”ms0:/TM/DC5/~”と
ファイル位置への記述がありバイナリでは文字数の増減不可(?)なのでムリポ、、、

仮に記述変更できたとしても動作するか不明、、、

・ELFメニューの登録数は14個が最適?15個以上にすると
自分のではShutdownに行こうとするとフリーズしてしまいました、、、

16個ではフツーに行けました、、、それ以上は未確認、、、(08/04/05追加)


以上

注意事項

  当ブログにて紹介しております
  アイコン&壁紙の使用及び
  記事を参考にした操作により、
  生じたいかなる問題に対して
  当ブログでは責任を
  負いかねますのでご注意を。

  当ブログと相互リンクを希望
  されるもの好きな方はこちら
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/14 JESSY]
[08/13 マナティー]
[01/02 JESSY]
[01/02 joryu]
[01/01 JESSY]
[01/01 JESSY]
[01/01 gajun]
[01/01 flare]
[12/30 JESSY]
[12/26 kenta]
[12/17 JESSY]
[12/17 FF-SZM]
プロフィール
名前:
JESSY
性別:
男性

CTFカスタムテーマまとめWiki  テトリンピック第1回金賞 テトリンピック第2回銅賞
所持品&環境

 PSP本体
 ・PSP-デブ(TA-079v1)×1
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ガリ(TA-085v1)×2
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ミチ(TA-090v2)×1
  └FW4.20

 プラグイン
 ・LE Recovery Rev.2
 ・cxmb for 6.60 CE-1.5
 ・screenshotbmp
  ver."ggg777"
 ・Auto Clock v0.2
 ・battery info v0.3
 ・SimpleBatteryViewer v1.2

 ・CWCHEAT 0.2.2 Rev.C
 ・PSPStates Experiment v2
 ・MacroFire v2.4.0
 ・RemotejoyLite v0.20a
 ・Popsloader for 5.00 M33

 ・PSP-HUD v1.3
 ・FuSa v1.0 build45
 ・HostCore v1.1
 ・Savegame Deemer v1.1

 ・Reboot Shutdown PRX
 ・VSH Rebooter PRX

 ・Custom Firmware
  Extender v1.7.2
 ・QuickPower v0.9.1
 ・MP3Player Plugin v0.2
 ・Charge Control v0.1.0

 ※古いまま使ってるの有...

 メモリースティック
 ・MS PRO Duo 4GB×1
   (サンディスク製)
  ├ガリ専用メモステ
  └ELF v0.4 included
    (U.P.M.S Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   (サンディスク製)
  ├デブ専用メモステ
  └TM v0.1+ELF v0.4
    (TM Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   ($ONY製)
  ├パンドラ系専用メモステ
  ├ELF Menu v0.4
  └NAND DATA
   ├CFW5.50GEN-D
   ├CFW5.02GEN-A
   ├CFW5.00M33-6
   ├CFW4.01M33-2
   ├CFW3.95GEN-2
   ├CFW3.90M33-3
   ├CFW3.80M33-5
   ├CFW3.71M33-4
   ├CFW3.52M33-4
   ├addon1.5(TA-079)
   ├FW3.60(TA-085)
   ├FW1.50(TA-079)
   └FW1.00(TA-079)
      (U.P.M.S Format)
 ・MS Duo 128MB×1
   ($ONY製)
  └CFW3.52M33 Install用
 ・MS PRO Duo Mk.Ⅱ2GB×1
   ($ONY製)
  └UMDデータ吸出し用
 ・SDHC 16GB CLASS6×2
   (PhotoFast製)
  └バックアップ用

 ・Time Machine v0.1
  ├FW1.5
  ├FW1.5+3.40(1.50XE-2)
  ├CFW3.40OE
  ├CFW3.60M33
  ├DC5
  ├DC6
  ├DC7
  └DC8
   (CFW RS PRX included)

 ・Pandora ELF Menu v0.4
  ├死人の目覚めv8タイプ**
  ├死人の目覚めv7タイプ**
  ├死人の目覚めv6タイプ**
  ├死人の目覚めv5タイプ
  ├死人の目覚めv4タイプ
  ├死人の目覚めv3タイプ
  ├TM & DC Launcher v1.0
  ├Neo Des v5 mod for 3.93
  ├マルチセメント v2
  ├パンドラノーマルタイプ
  ├Battery Creator
  ├Pandora Installer v3
  ├NAND Manager v5.1
  ├NAND Tool
  ├Idstorage Manager
  ├Keycleaner v1-4
  ├PSPident v0.3
  ├Plugins config editor
  │for 5.00 or Higher
  ├Plugins config editor
  ├Resurssiklunssi
  ├M33 Recovery 3.52
  ├M33 Recovery Menu**
  └Return to XMB*
  (**=VSH Rebooter PRX)
  (*=RebootShudownPRX)

 バッテリー
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1800mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×2
   (3.6v 1200mAh)
 ・TOOL×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery

 その他
 ・ワンセグチューナー
 ・AVケーブル
 ・デブ用のバッテリーを
 ガリに取り付けれる
 380円のフタ
 ・UMD型メモステホルダー
 ・ガリ用スピーカー予備
 ・CR-3100
 ・グリップカバー

 ※ 2013.03.33現在

バーコード
 
ブログ内検索

 
 
メールフォーム
カウンター
I.W.F.P. ~ICON & WALLPAPER for PSP~ [PSPカスタマイズ]Pandora ELF Menu Produced by JESSY        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]