忍者ブログ
PSP用アイコン&壁紙
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IWFP-3InvaderThemes.jpg

IWFP-SIE-FGX_550.jpg

IWFP-INVADERS-P_550.jpg

IWFP-INVADERS-U_550.jpg

5.50用CTF第2弾!

Angels-Tで今回楽勝と調子に乗って変換作業やっていくと、
XMBアイコンはまあ分かるんですけどOSKとヴィジュアライザーで不具合が、、、
まさかこんなところで”ニーソ”さんの嫌がらせが来るとは思いませんでしたw

まあ、OSKは何とかごまかしつつε-(´・`) ふぅ
(※と言っても日本語以外でヘルプ参照しようとするとフリーズするので注意)
→(09.12.14 追記) 藍色さんのおかげで不具合解消しました(^^
ヴィジュアライザーはどうにもならないのできっぱり諦めました( ̄▽ ̄

しかし、やっぱりどんどんXMBもカスタム出来なくなってきて、、、
今回Rcomageがなければ不可能でした、、、(^^;


★SPACE INTERFACE EXTREME-FGX v3.3 /CTFF0

★PERFECT NO SPACE INVADERS EXTREME /CTFF0

★ULTIMATE NO SPACE INVADERS EXTREME /CTFF0


こちらもエンパラ投下(※SIE-FGXのOSKはビミョーにワールドワイド仕様w)
http://endlessparadigm.com/forum/showthread.php?tid=20548

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

      
またもや...
EPから飛んできましたよw早速頂きました。
個人的にお気に入りのテーマなので、また愛用させて貰います。

それはそうと、一件気になる事が。
OSKのフリーズについてですが、どんな感じでXMLを弄りましたか?私も始め移植した時はJESSYさんと同じ現象に遭遇したのでちょっと気になりました。多分ObjectTreeの記述の問題だと思いますが...

...空いた時間見つけてRCO覗いてみようかな。
藍色 2009/12/13(Sun)19:57:41 編集
多分...
さっきテーマ適用してOSKヘルプ画面をみたらイメージデータが全て欠落しているようでした。XMLも覗いてみましたが、関連する記述が全て削除されているようですね。恐らくこれが原因かと。

ちなみに595行目から始まるPage name="GP"のページです。

何だか余計なお世話って怒られちゃいそうですけど、お気に入りなだけについつい調べちゃいました^^;
藍色 2009/12/13(Sun)20:17:46 編集
藍色さん
いえいえ、Rcomageの申し子の藍色さんにご教授いただいて光栄ですw

ああ(^^;
画像真っ白になるので思い切って削っちゃいました、、、(^^;

ということは、これを残しつつ表示領域をすべて”0”にしなくちゃ
いけないということか、、、(´Д`

めんどくさいので後日作業しますw

ありがとうございました(^^
JESSY URL 2009/12/13(Sun)20:27:06 編集
無題
もらっていきまーす
前回の記事も一緒に紹介させていただきます。

藍色さんとみひぽんさんはRcomageの申し子と言ってもおかしくないですね^^;
HIL URL 2009/12/13(Sun)21:25:08 編集
HILさん
紹介ありがとうございます(^^

エンパラでもMr.Sizzy氏に”これ動くの?”とつっこまれてしまいましたが、
自分はアニメーションを始めあんまりXML頑張りたくないのでw
ジャパニーズツートップ、お二人に先陣切ってがんばっていただきたいですw
JESSY URL 2009/12/13(Sun)21:41:16 編集
無題
えと、、さっきのコメのことですがエンパラのリンク貼ってありますがどういうことでしょうか?エンパラのみということでしょうか??
HIL URL 2009/12/13(Sun)22:03:53 編集
無題
おお、久しぶりに見に来てみたらテーマ投下されとる!w
5.50移植お疲れ様です。
このテーマは元が元なので、動くと結構面白いことになりそうですが。w
…期待して良いですか??
SAL URL 2009/12/13(Sun)22:09:48 編集
HILさん
リンクエンパラの方に”も”ですね(^^;
すみません1文字抜けてました(^^;
JESSY URL 2009/12/13(Sun)22:15:01 編集
SALさん
油断してたらダメですよw
と言ってもさすがに3ヶ月音沙汰無かったら、
見に来なくなるのも当たり前でしょうがw

期待しないで下さい!( ̄∧ ̄きっぱりw
JESSY URL 2009/12/13(Sun)22:17:38 編集
無題
申し子ってまたそんな大袈裟なw
まだまだ魔法を使うために必死で呪文を覚えてるってとこですから。

そう言えば確かにEPでそんなコメントありましたね。もうあそこの住人はアニメーション前提でテーマを見てるんだろうなぁ...

私も例のテーマを"ぬるぬる"動かすために悪戦苦闘してます^^;
5.50移行はそれからですね~w
藍色 2009/12/13(Sun)22:18:08 編集
藍色さん
またまたw

藍色さんもうケアル”ラ”まで行ってるでしょ?w
自分はケアルすら使えないのでポーションで代用してますw

ホントはファイア・ファイラとかで例えたかったんですけど、
ファイアに変わるアイテムあったっけ?
思いつかなかったのでケアルになりましたw

フリーズはおかげさまで解消できましたよ(^^v
それだけなら時間もそうかからなかったし♪o(^-^)o
あとは各言語記述の追加ですね、、、(^^;
JESSY URL 2009/12/13(Sun)22:25:46 編集
無題
あ、理解出来ました。

ヴェジュアライザーの画像を変えようとすると真っ黒な画面でヴィジュアライザーが動かないのは僕だけじゃなかったんですか!?
HIL URL 2009/12/13(Sun)22:31:09 編集
HILさん
お騒がせしました(^^;

ヴィジュアライザーはそうです!
自分も中途半端にしか調べて&検証していませんがw
おそらく現状これを解決できた方はいらっしゃらないと思います(^^;
JESSY URL 2009/12/13(Sun)22:35:31 編集
∑(・∀・;ノ)ノ
いつの間にかこんなにもリリースされてる!
業務連絡ないからw

さて、頂いていくとしますか( ̄ー ̄)
・・・ああっ!
まだ5.00だったorz

出直してきま~すw
MMJA URL 2009/12/14(Mon)00:49:46 編集
MMJAさん
くだらない連絡だけでw
でも写メの例のブツの後ろにはここのトップがチラリw

自分の少し前と同じ状況w
たぶん5.50に上げるのにどうやっていいか最初戸惑うと思いますよw
JESSY URL 2009/12/14(Mon)01:01:59 編集
無題
そそw
さりげな~いイヤラシさがビンビン♡と伝わってきましたwww

一台しかないと、上げるかかなり悩みますわ(*´Д`)=3ハァ・・・
MMJA URL 2009/12/14(Mon)01:41:57 編集
無題
JESSYさんのポーションはエリクサー並の効果がw
あ、フリーズ直りましたか。さすが仕事が速いですね~^^

あと、うちでもCTF Newsとして記事書かせて頂きましたので。
これとは別にいずれ紹介もさせてもらうつもりです。
藍色 2009/12/14(Mon)02:22:00 編集
MMJAさん
そっか、以前トイレに(ry
そういやグランツーやってないんですね(・O・!
たしかあれは5.50にしてパッチ当てなきゃやれなかったような、、、
JESSY URL 2009/12/14(Mon)07:32:25 編集
藍色さん
怪しく調合した非合法のポーションですからw

紹介ありがとうございます(^^
しかし「ぶっ!Σ ̄ε ̄)!」と思うところがあったので、
いまからそっちにもコメントしに行きますw

あ、時間無いのでまた後ほどw
JESSY URL 2009/12/14(Mon)07:39:00 編集
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
滑り込みセーフですか?w
今回も美味しく頂きます。

ビジュアライザーの件ですがやっぱり難しいですね^^;
僕なんか「もしやファイルサイズの問題か?」と疑ってアイコンのファイルサイズをバイナリエディタで弄って公式のファイルサイズと全く同じにして…という作業をしてみましたがPSPに表示されたのはただただ真っ黒の画面でしたorz
こうなればハッシュ値しか疑うところがありませんw
kirby@ URL 2009/12/14(Mon)18:02:31 編集
kirby@さん
そんなに慌てなくてもうちはいつでもウェルカムですよw

ビジュアライザーのその検証は自分もやりましたね~w
どうやらそのハッシュチェックなのか、
01-12.bmpをvshmain.prxが管理しているように、
関連するどれかのprxファイルが関係してるっぽいですね、、、(^^;

まあ、自分はそこまでビジュアライザーを重要視していませんのでw
これ以上は他の方に任せますw
JESSY URL 2009/12/14(Mon)20:52:58 編集
無題
お知らせありがとうございます^^
記事編集を放ったらかしで飛んできましたよw

F0ファイルとセットで頂きました。
こうして今日も私のCTFフォルダとCTF資料フォルダが膨らんでゆくのでしたw
今5.00なのでまた戻して拝見させて頂きます。
CTF Newsも更新しなきゃですね^^
藍色 2009/12/14(Mon)23:30:37 編集
藍色さん
よけいに膨らませてしまいましたねw

どぞどぞ、5.50にする前にrco素っ裸にして見てやってくださいw
JESSY URL 2009/12/14(Mon)23:41:25 編集
無題
今5.50にして拝見させて頂きました。もちろんXMLファイルも。
早速CTF News書いてますが、ただのお知らせでは味気ないので
XMLファイルの何処をどう直して復旧されているかまで
触れた記事を書こうかと思うのですが、問題ないでしょうか?

自分のならとことんバラバラに解体しても問題ないのですけど、人によってはあまり好ましく思われないかなと。
突っ込んだことやろうとすると、さじ加減が難しいですね^^;
藍色 2009/12/15(Tue)20:53:47 編集
藍色さん
自分の場合も気にせずやられてけっこうですよ(^^
好きに解体してくださいw

万が一、内容が対外的にまずい場合はコメントしますので、
そのとき対応していただければいいと思います(^^
JESSY URL 2009/12/15(Tue)21:07:14 編集
無題
ありがとうございます。
ほどほどに突っ込んだ内容に仕上げときます。

ブログ暦やっと1ヶ月のヒナ鳥なので、
分らないことも多いですが、おかしな事になっていたら
どんどん指摘してやって下さい。
藍色 2009/12/15(Tue)23:52:08 編集
藍色さん
やってみないことには分からないので、
まずは思う存分やってください(^^
JESSY URL 2009/12/16(Wed)00:04:15 編集
無題
やっぱりこのテーマ最高ですね!
5.50が問題ないようですので、今から移行します。
Rcomage 盛り上がってますね。
50波ぐらい乗り遅れていますが、ぼちぼちやってみようかなぁ。
flare URL 2009/12/16(Wed)18:29:03 編集
flareさん
アニメーションが無くてもそう言っていただけてうれしい限りですw

自分も波には乗ってませんよ?w
浜辺をブラブラ歩いていますw
JESSY URL 2009/12/16(Wed)21:05:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
注意事項

  当ブログにて紹介しております
  アイコン&壁紙の使用及び
  記事を参考にした操作により、
  生じたいかなる問題に対して
  当ブログでは責任を
  負いかねますのでご注意を。

  当ブログと相互リンクを希望
  されるもの好きな方はこちら
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/14 JESSY]
[08/13 マナティー]
[01/02 JESSY]
[01/02 joryu]
[01/01 JESSY]
[01/01 JESSY]
[01/01 gajun]
[01/01 flare]
[12/30 JESSY]
[12/26 kenta]
[12/17 JESSY]
[12/17 FF-SZM]
プロフィール
名前:
JESSY
性別:
男性

CTFカスタムテーマまとめWiki  テトリンピック第1回金賞 テトリンピック第2回銅賞
所持品&環境

 PSP本体
 ・PSP-デブ(TA-079v1)×1
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ガリ(TA-085v1)×2
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ミチ(TA-090v2)×1
  └FW4.20

 プラグイン
 ・LE Recovery Rev.2
 ・cxmb for 6.60 CE-1.5
 ・screenshotbmp
  ver."ggg777"
 ・Auto Clock v0.2
 ・battery info v0.3
 ・SimpleBatteryViewer v1.2

 ・CWCHEAT 0.2.2 Rev.C
 ・PSPStates Experiment v2
 ・MacroFire v2.4.0
 ・RemotejoyLite v0.20a
 ・Popsloader for 5.00 M33

 ・PSP-HUD v1.3
 ・FuSa v1.0 build45
 ・HostCore v1.1
 ・Savegame Deemer v1.1

 ・Reboot Shutdown PRX
 ・VSH Rebooter PRX

 ・Custom Firmware
  Extender v1.7.2
 ・QuickPower v0.9.1
 ・MP3Player Plugin v0.2
 ・Charge Control v0.1.0

 ※古いまま使ってるの有...

 メモリースティック
 ・MS PRO Duo 4GB×1
   (サンディスク製)
  ├ガリ専用メモステ
  └ELF v0.4 included
    (U.P.M.S Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   (サンディスク製)
  ├デブ専用メモステ
  └TM v0.1+ELF v0.4
    (TM Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   ($ONY製)
  ├パンドラ系専用メモステ
  ├ELF Menu v0.4
  └NAND DATA
   ├CFW5.50GEN-D
   ├CFW5.02GEN-A
   ├CFW5.00M33-6
   ├CFW4.01M33-2
   ├CFW3.95GEN-2
   ├CFW3.90M33-3
   ├CFW3.80M33-5
   ├CFW3.71M33-4
   ├CFW3.52M33-4
   ├addon1.5(TA-079)
   ├FW3.60(TA-085)
   ├FW1.50(TA-079)
   └FW1.00(TA-079)
      (U.P.M.S Format)
 ・MS Duo 128MB×1
   ($ONY製)
  └CFW3.52M33 Install用
 ・MS PRO Duo Mk.Ⅱ2GB×1
   ($ONY製)
  └UMDデータ吸出し用
 ・SDHC 16GB CLASS6×2
   (PhotoFast製)
  └バックアップ用

 ・Time Machine v0.1
  ├FW1.5
  ├FW1.5+3.40(1.50XE-2)
  ├CFW3.40OE
  ├CFW3.60M33
  ├DC5
  ├DC6
  ├DC7
  └DC8
   (CFW RS PRX included)

 ・Pandora ELF Menu v0.4
  ├死人の目覚めv8タイプ**
  ├死人の目覚めv7タイプ**
  ├死人の目覚めv6タイプ**
  ├死人の目覚めv5タイプ
  ├死人の目覚めv4タイプ
  ├死人の目覚めv3タイプ
  ├TM & DC Launcher v1.0
  ├Neo Des v5 mod for 3.93
  ├マルチセメント v2
  ├パンドラノーマルタイプ
  ├Battery Creator
  ├Pandora Installer v3
  ├NAND Manager v5.1
  ├NAND Tool
  ├Idstorage Manager
  ├Keycleaner v1-4
  ├PSPident v0.3
  ├Plugins config editor
  │for 5.00 or Higher
  ├Plugins config editor
  ├Resurssiklunssi
  ├M33 Recovery 3.52
  ├M33 Recovery Menu**
  └Return to XMB*
  (**=VSH Rebooter PRX)
  (*=RebootShudownPRX)

 バッテリー
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1800mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×2
   (3.6v 1200mAh)
 ・TOOL×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery

 その他
 ・ワンセグチューナー
 ・AVケーブル
 ・デブ用のバッテリーを
 ガリに取り付けれる
 380円のフタ
 ・UMD型メモステホルダー
 ・ガリ用スピーカー予備
 ・CR-3100
 ・グリップカバー

 ※ 2013.03.33現在

バーコード
 
ブログ内検索

 
 
メールフォーム
カウンター
I.W.F.P. ~ICON & WALLPAPER for PSP~ [CTF]SIE-FGX & NO SPACE INVADERS for 5.50 リリース ★追記 Produced by JESSY        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]