忍者ブログ
PSP用アイコン&壁紙
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[08/01/16 21:35 第3版](23:29追記)(24:22追記)

今日も特攻中!!!!( ̄□ ̄/


(23:29追記)

プラグイン検証まとめとその他と総評 
☆デブ(TA-079) CFW3.80 M33-2 addon 1.5にて動作検証

■LE Recovery Rev.2
→○動作可。ただし、バッテリー情報および時間がきちんと表示されない。
また、決定とキャンセルボタンが逆に(×が決定)


■custom XMB plugin v2.5
→×動作不可。FOに直接放り込むしかない。

※XMBFECの使用方法(まぼさん情報)

現状F0内は保護不可視がかかっているため、
一度属性かかってないファイルを上書きコピーすれば、
書き込み可能になる!

3.71で使用していた各ファイルに関して、

gameboot.pmf
opening_plugin.rco
system_plugin_fg.rco

は動作可。

また、”topmenu_icon.rco”は3.80用の3.71に下位互換有!( ̄ー ̄b
ただし、今のところ3.80ではアイコンがきちんと表示されず、、、
(この問題は後日検証します。)


■Custom Firmware Extender v1.7.2
ブログ袖には敬意のため記載してますが、
実は自分もうこれ使ってません。検証は各自で、、、(^^;

(※理由) 
・スクショはscreenshotbmp(ボタン設定可)を使用
・電源関係はプラグイン反映されてないときイラっとくるのでw
Reboot Shutdown PRXなどにシフトチェンジしました。
(また、先日のELF記事の関係でプラグインとしてはQuickPower v0.9.1を使用)
・動画はやってません。


■screenshotbmp
→×3.71用は動作不可。
可能にするには、、、他のサイトさん見てるでしょうからもうお解かりですね。( ̄ー ̄


■CWCHEAT 0.1.9 Rev.F
→○?起動確認!動作未確認!!w


■Popsloader for 3.71 M33
→×現状動作不可で、Dark_AleX氏後日対応でしたかね、、、?


■QuickPower v0.9.1
→○動作可


■Reboot Shutdown PRX
→△リーブトは動作可、シャットダウンは動作不可。
代わりにVSH Rebooter PRXで代用!(って、こっちの方が使いやすいですねw)


■その他
→UPMSのSleep Fixは動作します!( ̄ー ̄v
が、UPMS自体は起動しません。(エラーが出てXMBに戻る)
→ELFは動作可!( ̄ー ̄v



個人総評として、、、

プラグインに一部不具合があるものの総合的に見て、
もう導入してもいいんじゃないか!?と思うぐらいにありました。(^^v

さて、そろそろうちもラジオアイコン作りますか、、、
ただ、PTF配布形態については思うところがあって検討中~。( ̄~ ̄ん~、、、


(24:22追記)

、、、と思ったのですがpsp_runnerさんとこの記事を読むと
導入は注意が必要かもです→記事

ただ、これだと純正のFWも問題あり!?


本日の作業は終了!閉店ガラガラ´∀`)/



[08/01/15 22:42 第2版]

今リアルタイムで弄ってます♪(`▽´


(24:33追記)

今日の結果

とりあえず、ガーーーーー!!( ̄□ ̄/
やったので信憑性に欠けますが、(^^;

”cxmb”
下位互換あるかと思って検証したところ、、、

1.1も1.2も2.1も2.31も2.4も2.5も
動きませんっ!(ノ`□´ノNooooooooooo!!!!!!!!

対応待ちで( ̄з ̄y‐~~~


本日の作業は終了。また後日!




[08/01/14 23:12 初版]

みんなー!
3.80出来てるぞー!!
Dark_AleX氏のサイトへ急げー!!!!

www.Dark-AleX.org

 

と、記事にするの一番乗り!?ってぐらいに早いかな。( ̄ー ̄


(24:38追記)
テンション上がってオチ付けるの忘れてた、、、( ̄▽ ̄>

オチ

( ̄▽ ̄あっ、時代”必死”で追いかけてるw
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

      
wwww
うれしくてMIXIで・・・・
2008年01月14日22:40に記事書きましたwwwww
TA86に3.80M33が入らなくて悩み中w

新型ははいったのになぁ
まぼ 2008/01/15(Tue)01:40:36 編集
無題
自己解決した。
1.50にもどしてから3.52M33-3までいれてやり直したらあっけなくはいったOTL
まぼ 2008/01/15(Tue)04:36:14 編集
まぼさん
記事にする早さ負けた、、、_| ̄|〇

って、うちのこれ”記事”と言えるのかどうか、、、(^^;
他のサイトさんはきちんと解説を含めるから
アップに時間がかかるのであって、、、(^^;
JESSY 2008/01/15(Tue)11:57:58 編集
無題
DAXさんとこで1.50カーネルアドオンでてるよ~
リードミ入ってないのでやり方は前と同じw
150.PBPにリネームしたEBOOTをMS直下あとは解凍した1.50アドオン解凍(ファイルになってないのでファイル作ってね)
GAMEフォルダにいれて起動すりゃ1.50カーネルできあがりぃ~
まぼ URL 2008/01/15(Tue)22:25:11 編集
まぼさん
M33-2もそうですが1.50早いですよね~。
Dark_AleX氏にはマジ感服です!(・O・

今いろいろやってます。(^^
自分は最初デブ(TA-079)CFW3.71 M33-4 +1.5v2から
すんなり3.80M33入ったんですけど、
さっきf0除いたらファイル構成見える分足りない様で、
今3.52から入れるところからやり直してます。
JESSY URL 2008/01/15(Tue)22:34:43 編集
つづき
ファイル基本設定で不可視でさらに保護(暗号化?)かけられてます?

自分のPCの設定が狂ってるのかな、、、(・・?
JESSY URL 2008/01/15(Tue)22:56:40 編集
無題
あw
あれさ仕様なんです。
パンドラで導入しないと変な属性がかかるのです。

一応属性かかってるのみる方法かきますね。

どっかのフォルダを開く「ツール」からフォルダオプション選択。
表示タブから下のほうに「保護されたオペレーションシステム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックをはずせば半透明で属性のかかったファイルがみれるようになります。

なので3.52M33-3いれてから3.80M33-2にしても同じになるです(^^;
まぼ URL 2008/01/15(Tue)23:11:00 編集
無題
ちなみに・・・たけしさんの「XMBFEC」非対応です。
起動はしますが書き換えれませんでしたOTL
まぼ URL 2008/01/15(Tue)23:12:38 編集
まぼさん
表示の方法は、一応言われる前に分かってますよ!常識!?( ̄ー ̄v

ただ、デフォルトでそういう設定になってて
ほかの人もそうなのかなと思って。(^^;

パンドラのじゃないとそうなるんですね。
勉強になりました!さすが師匠!!m(__)m(よいしょw)

「XMBFEC」非対応>>>ですね、、、(;;

そもそもF0見ようとしたのはReboot Shutdown PRXを
XMBFECで入れようとしてダメだったので。(^^

3.5Xのなら動くかもですよ!
今回、検証手数がいっぱいありすぎて大変~、、、(×o×
JESSY URL 2008/01/15(Tue)23:20:04 編集
無題
JunさんとこのブログでVSH Rebooter PRX v0.2 without installerは動くって書いてましたよw

http://dl.qj.net/VSH-Rebooter-PRX-v0.2-without-installer-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/12301/catid/151
まぼ URL 2008/01/15(Tue)23:28:11 編集
無題
うは
リンクタグじゃないとでないのかOTL

VSH Rebooter PRX v0.2 without installerで我慢してね(’’;
まぼ URL 2008/01/15(Tue)23:29:40 編集
まぼさん
リンクタグ、、、

すんませんそれ忍ブロの仕様(?)で、、、(^^;
問題なしです!コピペ!コピペ!( ̄□ ̄/

VSH Rebooter PRX v0.2の事書いてましたね。
言われて今それ知ったらそっちの方が使いやすそうw

一応Reboot Shutdown PRXは直入れしました( ̄ー ̄b
もちろん(!?)正常動作確認!!( ̄ー ̄v
JESSY URL 2008/01/15(Tue)23:33:33 編集
ブログ周り中?
JESSYさん、
おはようございます。
今朝は登校時間が遅いので久々にこれました。
既に言ってるかもしれませんが、あけおめですw

3.80M33既にいろいろと解析されているようですね。
僕としても、VSH Rebooter PRX v0.2が使えるのはうれしいですね。旧型で使っていて結構便利。

CXMBがどれも使えないのは結構痛いですね。
Flashの書き換えばかりになり、badblockとかでそうで怖いよ....
って既に出てたり、消えたり。。。。。
ライトニングX URL 2008/01/16(Wed)08:29:32 編集
無題
あ、ども。おはおめです。m(__)m

cxmb痛いですね、、、(;;
いろいろやってますがf0は極力弄りたく無いです!
結局、自分ビビりなんでw

パンドラあるっていってもNANDでも復活できなかったらイヤなので、
旧型のみ人柱にして、やっちまっても中古安くなってるから痛み薄で済むかな。
とかって、邪道な考えです。(`▽´
JESSY URL 2008/01/16(Wed)08:42:20 編集
無題
じぇさん~
わたしは3.80に上げてrcoをFLASH0にぶっこみまくってますw
壊れたら新しいのを買えばいいのさ~
とはいうものの、まだいまだに文字色が変更できないわたしですwww
ヒロピさんとこみてやってるんだけどなぁ~
むむむ…
ほねこ URL 2008/01/16(Wed)20:13:07 編集
ほねこさん
(`▽´ですよね~、お互い収入があるんで財力にモノを言わせてw

今日はf0に足踏み入れてます!( ̄ー ̄v
topmenu_icon.rcoを弄ってみましたが、
3.71に互換があったので良かったです。(^^
ヘタに3.71用と3.80用と増えなくて済む。ε-(´・`) ふぅ

ただ、3.80できちんと表示されないので、
容量の問題か、アイコンの設定の仕方が悪いか、
3.80用のcompressionをしなければいけないのか、
まだまだ検証が必要ですね。( ̄~ ̄ξ

あと、関連で”PTF”
PSPのバージョン上がってアイコン増えた分だけ
PTFが増殖するのは何とか避けたいんですけど、
下位互換当てるためバイナリ弄って何とかなるのかどうか、、、

誰かそういうPTF用のツールを開発してくれないかと
思う今日この頃、、、(他力本願(;;)


フォント色、自分もいずれ挑戦してみましょうかね~。(^^
ただ、先日やっとXMBFEC導入したばかりなので、
そこまで行くのはいつになることやらw

です。
JESSY URL 2008/01/16(Wed)21:31:55 編集
うはは
「XMBFEC」使えますぜ旦那!
属性解除したら使えましたwwww

XMBFECで変更したい箇所をあらかじめまずF0開けてぶち込みます。
例gamebootをまず属性かかってないやつを上書き
これで次からXMBFECで変更可能!

そんでもってFontダミーも入れれます。
Font変更も属性かかってないのに変更できなかったので手入れしてからXMBFECで変更したら変更できたのでまずは手入れしてくださいww

すると「XMBFEC」が使用可能に!
まぼ URL 2008/01/16(Wed)21:32:34 編集
VIVA!師匠!!
まぼさ~ん、サイコーーー!!!!\( ̄▽ ̄)/

属性かかってるやつ解除できないかと、
プロパティとか見てたんですけど、(^^;
なるほどそういう技があるんですね!(・O・
さらにXMBFEC使えるとは、くぅ~♪(>∀</

あと、VSH Rebooter PRX入れましたよ!(^^v
Reboot Shutdown PRXはシャットダウンが正常動作しないですし、
こっちの方が便利♪( ̄ー ̄b

さて、今日はこのあと何をやろうか考え中~。( ̄з ̄y‐~~~
JESSY URL 2008/01/16(Wed)21:46:20 編集
無題
このあとは、MMJAって方にお金振り込むってのがいいんじゃないですかねぇ~( ̄ー ̄)
通りすがり 2008/01/16(Wed)21:54:28 編集
無題
でもおいらは・・・Custom Firmware Extenderのほうがいいかなw

DAXさんの最新のアップデートってネットワークアップデート使えるでしょ。。。
まぼ URL 2008/01/16(Wed)22:01:45 編集
わざわざケータイから通りすがりの方w
じゃあ、口座番号教えてプリ~ズ♪( ̄з ̄

5円だけ振り込んだるっw


って、”5円”って振り込めるんですっけ?(^^;
下限金額あり?手数料の方が金かかりそうw
JESSY URL 2008/01/16(Wed)22:08:21 編集
まぼさん
じゃあ、ロケフリの方でw

って、アドオン1.50入れてると使えるんですかね?

実は最近Custom Firmware Extender使ってないワタシ、、、(^^;

ネットワークアップデート使えるのはCFW3.80の魅力ですが、
プラグイン反映されないときもあるので自分はこっちのやり方に
シフトチェンジしました。(^^


とりあえず、今はファイル整理と検証結果のまとめ中~。
JESSY URL 2008/01/16(Wed)22:13:02 編集
無題
Custom Firmware Extenderはスクショと電源きるだけに使ってますwwwwww

動画とれるかはまだめんどくさくてためしてませんw
まぼ URL 2008/01/16(Wed)22:35:30 編集
無題

でも電源切るとかだけならAlternative VSHMenu v3.1のプラグインでもいいかもね。
<http://dl.qj.net/Alternative-VSHMenu-v3.1-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/15683/catid/151>
3.80M33用です。
まぼ URL 2008/01/16(Wed)23:43:25 編集
まぼさん
即出来るやつがいいです!( ̄∧ ̄←わがままw


↓JESSY流卍

cxmbが使えるならPSPの画面右下の読込アイコン?
を変えてなどしてプラグイン適用の有無を判断。

→プラグイン生きなら、QuickPower v0.9.1で(ボタン設定可)サクッと♪
→プラグイン死になら、XMBを駆け巡ってネットワークアイコンでポチッと♪

まあ、どちらにしてもupdate_plugin.prx利用した方が常駐してるし、
今後バージョン上がっても対応比率高いと思います。(^^


Alternative VSHMenu v3.1はせっかくですから
この機会に試してみますね!( ̄ー ̄b

それによっては、ソッコーJESSY流まげたりしてw
JESSY URL 2008/01/17(Thu)00:00:01 編集
ひとりごと
あぁ、Σ ̄□ ̄)!

送信ボタン押すのがあと1秒早ければw
JESSY URL 2008/01/17(Thu)00:01:23 編集
もういっちょ!
CWCheat v0.2.1がたぶん最新ですお(’’
使わないから動作とかわかりませんがwww

<http://dl.qj.net/CWCheat-v0.2.1-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/15688/catid/151>
まぼ 2008/01/17(Thu)01:23:24 編集
まぼさん
v0.2.1いっちゃっていいんですか?( ̄ー ̄

自分、上位バージョンDLこそしてますが、
v0.1.9 ”Rev.F”なんですけどw
JESSY URL 2008/01/17(Thu)01:29:03 編集
あ、
あと、addon1.5でもロケフリに
VSH Rebooter PRX入れれましたよ!( ̄ー ̄b

ただ、それで気づいたんですけどf0の容量がっΣ ̄□ ̄)!

って、まぼさんの「ダミーフォントの…」の
言葉をスルーしてたワタシ、、、( ̄▽ ̄>

それ実行して容量確保するんですねっ!?( ̄ー ̄b
JESSY URL 2008/01/17(Thu)01:46:14 編集
無題
ダミーFontおいらのブログのDLのとこにあるので使ってもらってもいいですぜ。
つくるのめんどくさいならw
まぼ 2008/01/17(Thu)02:35:18 編集
まぼさん
めんだるなので、(←やった、自分も使えた♪)
いただきにいきます。

、、、って、DLしたら0バイトばっかり♪( ̄▽ ̄
これってテキストファイル文字打ちなしの拡張子変えですか?
概念が分からないので素直にもらいに行ってよかったですw
JESSY URL 2008/01/17(Thu)23:41:44 編集
無題
txtの拡張子リネームだよw
作るの面倒だから前に作っておいてあるのですw
まぼ 2008/01/18(Fri)01:15:25 編集
あー
たけしさんの書き込みで思い出した。
属性解除方法
http://www.causu.com/dos_co_file.htm
これ参照

F0つないでDOS(コマンドプロンプト)でF0つなぎます。
F(F0):attrib -S -H -R /D /S
これで一気にF0の属性解除できますね(^^;
たけしさんの書き込みなかったらすっかり忘れてましたOTL
まぼ URL 2008/01/18(Fri)18:58:40 編集
まぼさん
あ、自分はもうファイル管理のフリーソフト使って
一気に全部解除しました。(^^;

記事は、まあ別に書かなくてもいいかなって、、、( ̄▽ ̄>


コマンドプロントとか素人に使わせないでくださいw
「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力とか知りませんwww
JESSY URL 2008/01/18(Fri)19:29:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
注意事項

  当ブログにて紹介しております
  アイコン&壁紙の使用及び
  記事を参考にした操作により、
  生じたいかなる問題に対して
  当ブログでは責任を
  負いかねますのでご注意を。

  当ブログと相互リンクを希望
  されるもの好きな方はこちら
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/14 JESSY]
[08/13 マナティー]
[01/02 JESSY]
[01/02 joryu]
[01/01 JESSY]
[01/01 JESSY]
[01/01 gajun]
[01/01 flare]
[12/30 JESSY]
[12/26 kenta]
[12/17 JESSY]
[12/17 FF-SZM]
プロフィール
名前:
JESSY
性別:
男性

CTFカスタムテーマまとめWiki  テトリンピック第1回金賞 テトリンピック第2回銅賞
所持品&環境

 PSP本体
 ・PSP-デブ(TA-079v1)×1
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ガリ(TA-085v1)×2
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ミチ(TA-090v2)×1
  └FW4.20

 プラグイン
 ・LE Recovery Rev.2
 ・cxmb for 6.60 CE-1.5
 ・screenshotbmp
  ver."ggg777"
 ・Auto Clock v0.2
 ・battery info v0.3
 ・SimpleBatteryViewer v1.2

 ・CWCHEAT 0.2.2 Rev.C
 ・PSPStates Experiment v2
 ・MacroFire v2.4.0
 ・RemotejoyLite v0.20a
 ・Popsloader for 5.00 M33

 ・PSP-HUD v1.3
 ・FuSa v1.0 build45
 ・HostCore v1.1
 ・Savegame Deemer v1.1

 ・Reboot Shutdown PRX
 ・VSH Rebooter PRX

 ・Custom Firmware
  Extender v1.7.2
 ・QuickPower v0.9.1
 ・MP3Player Plugin v0.2
 ・Charge Control v0.1.0

 ※古いまま使ってるの有...

 メモリースティック
 ・MS PRO Duo 4GB×1
   (サンディスク製)
  ├ガリ専用メモステ
  └ELF v0.4 included
    (U.P.M.S Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   (サンディスク製)
  ├デブ専用メモステ
  └TM v0.1+ELF v0.4
    (TM Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   ($ONY製)
  ├パンドラ系専用メモステ
  ├ELF Menu v0.4
  └NAND DATA
   ├CFW5.50GEN-D
   ├CFW5.02GEN-A
   ├CFW5.00M33-6
   ├CFW4.01M33-2
   ├CFW3.95GEN-2
   ├CFW3.90M33-3
   ├CFW3.80M33-5
   ├CFW3.71M33-4
   ├CFW3.52M33-4
   ├addon1.5(TA-079)
   ├FW3.60(TA-085)
   ├FW1.50(TA-079)
   └FW1.00(TA-079)
      (U.P.M.S Format)
 ・MS Duo 128MB×1
   ($ONY製)
  └CFW3.52M33 Install用
 ・MS PRO Duo Mk.Ⅱ2GB×1
   ($ONY製)
  └UMDデータ吸出し用
 ・SDHC 16GB CLASS6×2
   (PhotoFast製)
  └バックアップ用

 ・Time Machine v0.1
  ├FW1.5
  ├FW1.5+3.40(1.50XE-2)
  ├CFW3.40OE
  ├CFW3.60M33
  ├DC5
  ├DC6
  ├DC7
  └DC8
   (CFW RS PRX included)

 ・Pandora ELF Menu v0.4
  ├死人の目覚めv8タイプ**
  ├死人の目覚めv7タイプ**
  ├死人の目覚めv6タイプ**
  ├死人の目覚めv5タイプ
  ├死人の目覚めv4タイプ
  ├死人の目覚めv3タイプ
  ├TM & DC Launcher v1.0
  ├Neo Des v5 mod for 3.93
  ├マルチセメント v2
  ├パンドラノーマルタイプ
  ├Battery Creator
  ├Pandora Installer v3
  ├NAND Manager v5.1
  ├NAND Tool
  ├Idstorage Manager
  ├Keycleaner v1-4
  ├PSPident v0.3
  ├Plugins config editor
  │for 5.00 or Higher
  ├Plugins config editor
  ├Resurssiklunssi
  ├M33 Recovery 3.52
  ├M33 Recovery Menu**
  └Return to XMB*
  (**=VSH Rebooter PRX)
  (*=RebootShudownPRX)

 バッテリー
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1800mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×2
   (3.6v 1200mAh)
 ・TOOL×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery

 その他
 ・ワンセグチューナー
 ・AVケーブル
 ・デブ用のバッテリーを
 ガリに取り付けれる
 380円のフタ
 ・UMD型メモステホルダー
 ・ガリ用スピーカー予備
 ・CR-3100
 ・グリップカバー

 ※ 2013.03.33現在

バーコード
 
ブログ内検索

 
 
メールフォーム
カウンター
I.W.F.P. ~ICON & WALLPAPER for PSP~ J attack the 3.80 WorLd Produced by JESSY        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]