忍者ブログ
PSP用アイコン&壁紙
[129]  [128]  [127]  [126]  [167]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IWFP-ELF0.4.gif


前回からの変更点

[1] Pandora ELF & PBP Menu v0.4 変更
→v0.3aからv0.4へ 

[2] Despertar Del Cementerio v6 & v7 追加
→現状直接は起動できないので自分はTMを導入しているメモステで
Reboot Shutdown PRXVSH Rebooter PRX(08.08.28修正)
を利用する形をとっています。
まあそれなら最初っからブートすればいいんですけどね、、、(^^;


(ELFよりDes6&7起動の考察)

v6よりDesがVSHタイプになっているため、
ELFMENUからの起動はGAME(UPDATE)モードになるので不可能と思われる。

リブート時に各ressurection.prxやipl.binを読みに行ってくれる、
もしくは指定したキーを押しっぱの状態でリブートしてくれるelfがあれば良いのだが、
おそらくリブート”後”にその動作が必要なので、
そうなるとどんなelfも効力が失われてしまう事になるから無理だと思われる。

一応DC6or7からTest M33(VSHからVSH)は起動できるので、
出来ないことはないとも思われるが現状自分のスキルでは解析不能、、、(==;


[3] Neo Des v5 mod for 3.93 追加
→以前のDespertar Del Cementerio v5 mod for 3.93では
各表記を3.93に変えるのに要所要所でバイナリを弄らないといけませんでしたが、
実はその後自分は書換不要のresurrection.elfを作ることに成功していました。( ̄▽ ̄>

で、もちろん配布しようと考えてたんですが、
DarK_AleX氏に許可をもらってからと思いコンタクトを取ったのですが、
返事がまったく返って来なかったのでその時公開出来ませんでした、、、(;;

でも、新しいDesも公開され「もういいかな?」って事で、
利用価値ないとは思いますが補完用として今回配布する事に。

★ダウンロード★


[4] Nand Manager 削除
→v5.1があるので必要なしということで。

[5] PSPident v0.3 変更
→0.1bから0.3へ

[6] lflash check v0.2 追加
→必要性あまり感じませんが、現状のelf数ではUSBに行く時点でフリーズするので。

[7] Plugins config editor 追加
→プラグインが増えてきたので。

以上

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

      
無題
Reboot Shutdown PRX使ってDC起動するって言うのはちょっといいですねw
MMSが3枚もあるのでどれに何が入ってるんだとかホットキーなんだったかなってことがよくあるので、そういう使い方は結構便利そうです^^
ringo URL 2008/08/27(Wed)19:03:14 編集
無題
最近もうUU7が優秀すぎてelf前のままでいい感じですww
マジメモも3枚1G使ってるしなぁ(’’
まぼ 2008/08/27(Wed)20:06:08 編集
無題
自分は貧乏なので1G一本ですww

しかもかなり容量があいているw3Gも何に使うんですか?
earth 2008/08/27(Wed)20:46:04 編集
ringoさん
そう言われてみれば。

TMとかもグレーアウト出来るようにして、
ホットキー明記しておくと便利かもしれないですね。(^^

JESSY URL 2008/08/27(Wed)21:30:20 編集
まぼさん
自分も言って、

NAND Manager 7
Resurssiklunssi 1
Plugins config editor 1
USB接続 1

の割合で使ってるぐらいなので、
あんまりELFの意味無いですw

まあ、コレクターということで。( ̄ー ̄
JESSY URL 2008/08/27(Wed)21:33:30 編集
earthさん
お二方がどういう使い方をされてるか分かりませんが、
自分(2G)は少し入れてる内容が違ったり、
フォーマットが違ったり、
NAND DATAも数種入れてると容量喰いますからね、、、(^^;

ブログ主やいろいろ試す方は数あった方が便利ですけど、
全然1Gで事足りると思いますよ。( ̄ー ̄b
JESSY URL 2008/08/27(Wed)21:37:41 編集
無題
うちの場合2GBのMSがメインで残りの2枚は検証用って感じですねw
ブログやってるからそんな使い方してます^^

nandのバックアップはMMSの容量の大半を占めちゃいますが、NAND Managerのリストアはzip圧縮されたものにも対応してるし、最新のnandToolならusbhostでPCに保存しているnandのバックアップを使ってリストアできるので容量の少ないMSでもそれほど問題はなくなってきてますね^^
ringo URL 2008/08/27(Wed)22:06:30 編集
ringoさん
zip圧縮は容量節約できる代わりに実行遅くなる?
(もっとも試したことありませんが、、、(^^;)
ので自分は純正ファイルのままやってます!( ̄∧ ̄

ちなみに、UMDダンプしたヤツも全部”iso”。( ̄▽ ̄>


nandToolのUSB機能は知りませんでした。それ便利ですね、、、(^^;
さすがはPSP総合情報系ブログ主w
JESSY URL 2008/08/27(Wed)22:16:14 編集
無題
自分もisoですw でも一応アップデータは抜いて少し軽くしてますw

自分はいつでもリストアできるようにメインのmsにnandを入れています
earth 2008/08/28(Thu)08:10:23 編集
earthさん
自分も同じくダミープラグかの様に、
0バイトアップデータ入れて軽くして( ̄ー ̄ニヤリしてますねw

NANDもパンドラには数種入れてメインには最新版のみ入れてます!( ̄ー ̄b
JESSY URL 2008/08/28(Thu)08:25:38 編集
無題
やっぱりアップデータ抜くとかなり変わりますよねw

最近メタルギアソリッドポータブルオプスを中古で購入し、吸い出したのですがアップデータをダミーにすると300MB以上軽くなりましたw
earth 2008/08/28(Thu)12:54:49 編集
earthさん
メタルギア、、、
聞いただけで容量多そうですもんね、、、(^^;

自分はたしかに財力にモノ言わせる時もありますがw
節約出来る時は節約する方向で!( ̄ー ̄b
JESSY 2008/08/28(Thu)15:44:18 編集
無題
確かにメタルギアソリッドポータブルオプスは重いですw1380MBほどw

でもクライシスコアの1800MBと比べると結構軽いほうなのかなと思ってしまいますw
earth 2008/08/28(Thu)16:25:59 編集
無題
1枚はelfで仕様。
1枚は遊びでタイムマシーンいれたり(’’
1枚はD7になってたりしますね。

気がつくと3枚になってました(’’、
まぼ 2008/08/28(Thu)18:48:21 編集
無題
初めて書き込みます
私もDC6,DC7の完全起動目指しましたが挫折;
~DC5のシステム解析して、6と7用に作ってみようとかいう計画でしたがやっぱり無理です;
やっぱDaX氏はすごいですね・・
net 2008/08/28(Thu)21:23:18 編集
earthさん
まあ、UMD2枚組とかも出てきてますしね、、、(^^;
JESSY URL 2008/08/28(Thu)21:48:40 編集
まぼさん
ELF強化してあげないと、
1枚目のマジメモが泣いてますよw
JESSY URL 2008/08/28(Thu)21:50:07 編集
netさん
自分も出来る範囲でいろいろ試したのですが、、、(;;
6と7のソース公開されてますので出来る確率高いとは思うんですけどね~。

DAX氏すごすぎてこういう時困るので、
もうちょっと実力抑えていただきたいですw
JESSY URL 2008/08/28(Thu)21:58:44 編集
無題
ELFとしての共存は難しいかもしれませんね
しかし、UUv5と共存することができたので、応用すればできる・・・かもしれないです
net 2008/08/28(Thu)22:14:20 編集
netさん
みんなで頑張りましょう!( ̄~ ̄ξ

とは言っても、自分はこれから本業の方メインで取り組みますが、、、(^^;

JESSY URL 2008/08/28(Thu)22:19:23 編集
無題
とりあえず昨日の実験結果でも

共存できませんでした;
一応、やったことです
①Des_v6,v7をDes_v5導入済みMSに導入(それぞれ起動ボタンを指定)
②それぞれできたDC6,DC7フォルダとconfig.txtをバックアップ
③Pandora,Des_v3,v4,v5共存済みMSのルートにあるTMフォルダに②でバックアップしたものをコピー
④Des_v6,v7それぞれ指定したボタンを押しながらバッテリーを入れる

という手順を踏んでみましたが、いずれも[PanELF&PBP Menu 0.4]が起動しました。
試しに他のMSにもDC5,6,7をコピーして起動を試みましたが、起動しませんでした。
おそらく、直接導入した場合は起動すると思います。
しかし直接導入するとELFが動かない・・・

こんな感じでした。
net 2008/08/29(Fri)13:24:20 編集
netさん
DC6/7、config.txtをELF入れてるMMSに移しただけでは起動しません、、、(^^;
マルチブート機能はTMフォーマットされたMMSで各”ipl”を読み込んで動作します。
なので通常orDesのMMSではその機能がないため起動できません。
(もっともBOOSTER氏のMulti IPL LOADERだったかな?導入していれば可能かもしれませんが。)

ちなみにDC5が動いたのはそのiplが無くても、
さらにはressurection.elfの場所を変えてもそれ自体が、
必要ファイルをms0:/TM/DC5と読みに行ってくれるからです。

また、「直接導入するとELFが動かない」というのは、
TM入れてるMMSでELFが起動しないということで?

だったら、基本のパンドラがELFであるのなら、
ms:0/TM/config.txtのpandora.binに割り当てられている
キーを押しながらバッテリーor電源を付ければ起動するはずです。
記述が無いようでしたら下記のような記述を追加してください。


LTRIGGER = "/TM/pandora.bin";

※”LTRIGGER”の部分は自分のお好み&他のキーと被らない設定で。

です。(^^
JESSY 2008/08/29(Fri)15:50:22 編集
無題
DC6/7としての共存はできませんでしたが、従来のDCみたいになるように作ってみました
一応4.01M33(-2?)の導入はできました。しかし素人なので不具合がある可能性が高いです
完全起動はどうすればいいのかなぁ
net 2008/08/29(Fri)19:34:35 編集
netさん
それは機能としてはDC6/7でインターフェイスが従来のDCということで???
さらにそれでありながらメモステの4.01M33がブート可能?

すみません、よく分かりません、、、(^^;
JESSY URL 2008/08/29(Fri)20:28:23 編集
無題
PSP激裏情報!!の管理人です。
この度は名前変更しました。
これからは0x03ですのでよろしくお願いします。
0x03 URL 2008/08/29(Fri)21:11:19 編集
無題
あくまで”導入”が可能なわけでして、従来のDCと同じ機能です。それの導入するバージョンがあがったようなものです。
本家の機能がすべて使えるわけではありません;
net 2008/08/29(Fri)22:38:42 編集
0x03さん
了解しました。(^^
が、そのお名前何と読むので、、、?(^^;
JESSY URL 2008/08/30(Sat)00:23:50 編集
netさん
えっと、
それってDesの”netさん版”を作ったってことで?
そのツールメニューから4.01M33がインストール出来ると。

ただ、OFWインスコ・NAND機能・メモステの4.01M33のブートは
選択実行できないって事ですね?
JESSY URL 2008/08/30(Sat)00:33:40 編集
無題
DC5をベースにしているので、導入するCFW,公式FW以外はDC5の機能と同じです。
画面表示もDC3/4/5と同じです(表示FWが違うだけです)
net 2008/08/30(Sat)02:24:31 編集
netさん
やっと理解できましたが、(^^;
それ全然いいんじゃないですか!( ̄ー ̄b
機能的にはDesしてるわけでしょ?

DC6からのXMBライクなインターフェイスもいいですが、
自分は前の黒と白の自作プログラムこってこての画面が大好きですw


その、やり方ってDC5のresurrection.elfをバイナリで書き換える方法で?

netさん的には納得いかれていない様ですのでどうかとも思いますが、
せっかくですから公開されてはいかがですか?(^^

公開する場所がなければ詳しく教えていただければ、
当ブログで記事させていただきますよ!( ̄ー ̄b
JESSY URL 2008/08/30(Sat)10:46:34 編集
無題
その方法です
不具合確認が完全ではないので何とも言えないです
第一に不具合確認しようかなと思っております
net 2008/08/30(Sat)12:34:04 編集
netさん
納得いくまで検証頑張ってください!o(^-^)o
JESSY URL 2008/08/30(Sat)12:39:19 編集
menuの並び順
レベルの低い話ですみませんが、Pandora ELF Menuの並び順を設定するにはどうしたらよいのでしょう?
タイムスタンプをいじったりしてみたのですが、上のスクリーンショットみたいに並べることができませんでした。。。
ぴーすけ 2008/09/05(Fri)21:07:24 編集
ぴーすけさん
「ELFフォルダにファイルを入れた順番」になりますので、
メンド~ですが一個一個操作して並び替えてください。(^^;
JESSY URL 2008/09/06(Sat)00:18:49 編集
無題
なるほど、フォルダに入れた順ですか。
がんばって一つずつ入れ直してみます。
お返事ありがとうございました!
ぴーすけ 2008/09/06(Sat)20:32:27 編集
無題
こんにちは いつも見させて頂いています            初書き込みのいきなりで申し訳ありませんが以前の夜勤病棟のテーマの壁紙のみを頂きたいのですがよろしいですか?         いきなりでスイマセン
ぎん 2008/09/07(Sun)01:43:00 編集
ぎんさん
それはDLファイルの中から壁紙だけを頂くことに
断りを入れられてるだけなのか?
元の素材をくれとおっしゃっているのかどちらでしょうか?(^^;

前者の場合でしたら全然断りなど必要ありませんのでお好きにどうぞ。(^^
後者の場合でしたら自分からはお渡しする事はできません。ごめんなさい。m(_ _)m

そうは言うものの、
夜勤のは元のサイズもたいして変わらないんですけどね、、、(^^;
どうしても欲しいという場合は御自身で探されてください。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

JESSY URL 2008/09/07(Sun)02:13:50 編集
無題
わかりました。
早い返信ありがとうございます。
僕はCFW導入してないのでダウンロードできないので・・・
頑張って探してみます
これからも楽しみにしてますので頑張ってください。
ぎん 2008/09/07(Sun)11:37:49 編集
ぎんさん
ダウンロードが出来ないと言うより、
PSPのみで圧縮が展開出来ないということで?

以前掲示板時代の時は
PSPのみからでも簡易に見れるページ作ってたんですけどね、、、(^^;

http://1st.geocities.jp/tvb_ao777/psp1000.html

管理メンドくさくてやめました、、、(^^;


純正のPSPでも一応ダウンロードはできますので、
そのあとはこちらのサイトでも利用して解凍してください。(^^

http://wobzip.org/ (Web上でzipが展開できるサイト)


※忍ブロはタグが利用できずURL入力するのメンドいので、
自分の名前横のURLリンクより飛べるようにしています↓
JESSY URL 2008/09/07(Sun)12:20:20 編集
無題
皆様方MMSに1Gをっ!
なんとも贅沢な!
私なんか256MBのメモリーですよ!
でも180MBくらいあまってたような・・・
Stone 2008/09/07(Sun)20:19:45 編集
Stoneさん
けっこうあまってますねw

ちなみに自分の4GBのヤツもMMSです。( ̄▽ ̄>

しかも、2万円する時に買ったやつw
贅沢モノですwww
JESSY URL 2008/09/07(Sun)20:26:45 編集
無題
わざわざアドバイスありがとうございます
できましたので壁紙いただきましたよ
これからも頑張ってください
ぎん 2008/09/08(Mon)18:18:17 編集
ぎんさん
CFW中心で考えてたのでご迷惑をおかけしました、、、(^^;
無事入手できてよかったです!\(^O^)/

応援ありがとうございます。頑張ります!( ̄ー ̄ξ
JESSY URL 2008/09/08(Mon)23:11:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
注意事項

  当ブログにて紹介しております
  アイコン&壁紙の使用及び
  記事を参考にした操作により、
  生じたいかなる問題に対して
  当ブログでは責任を
  負いかねますのでご注意を。

  当ブログと相互リンクを希望
  されるもの好きな方はこちら
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/14 JESSY]
[08/13 マナティー]
[01/02 JESSY]
[01/02 joryu]
[01/01 JESSY]
[01/01 JESSY]
[01/01 gajun]
[01/01 flare]
[12/30 JESSY]
[12/26 kenta]
[12/17 JESSY]
[12/17 FF-SZM]
プロフィール
名前:
JESSY
性別:
男性

CTFカスタムテーマまとめWiki  テトリンピック第1回金賞 テトリンピック第2回銅賞
所持品&環境

 PSP本体
 ・PSP-デブ(TA-079v1)×1
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ガリ(TA-085v1)×2
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ミチ(TA-090v2)×1
  └FW4.20

 プラグイン
 ・LE Recovery Rev.2
 ・cxmb for 6.60 CE-1.5
 ・screenshotbmp
  ver."ggg777"
 ・Auto Clock v0.2
 ・battery info v0.3
 ・SimpleBatteryViewer v1.2

 ・CWCHEAT 0.2.2 Rev.C
 ・PSPStates Experiment v2
 ・MacroFire v2.4.0
 ・RemotejoyLite v0.20a
 ・Popsloader for 5.00 M33

 ・PSP-HUD v1.3
 ・FuSa v1.0 build45
 ・HostCore v1.1
 ・Savegame Deemer v1.1

 ・Reboot Shutdown PRX
 ・VSH Rebooter PRX

 ・Custom Firmware
  Extender v1.7.2
 ・QuickPower v0.9.1
 ・MP3Player Plugin v0.2
 ・Charge Control v0.1.0

 ※古いまま使ってるの有...

 メモリースティック
 ・MS PRO Duo 4GB×1
   (サンディスク製)
  ├ガリ専用メモステ
  └ELF v0.4 included
    (U.P.M.S Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   (サンディスク製)
  ├デブ専用メモステ
  └TM v0.1+ELF v0.4
    (TM Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   ($ONY製)
  ├パンドラ系専用メモステ
  ├ELF Menu v0.4
  └NAND DATA
   ├CFW5.50GEN-D
   ├CFW5.02GEN-A
   ├CFW5.00M33-6
   ├CFW4.01M33-2
   ├CFW3.95GEN-2
   ├CFW3.90M33-3
   ├CFW3.80M33-5
   ├CFW3.71M33-4
   ├CFW3.52M33-4
   ├addon1.5(TA-079)
   ├FW3.60(TA-085)
   ├FW1.50(TA-079)
   └FW1.00(TA-079)
      (U.P.M.S Format)
 ・MS Duo 128MB×1
   ($ONY製)
  └CFW3.52M33 Install用
 ・MS PRO Duo Mk.Ⅱ2GB×1
   ($ONY製)
  └UMDデータ吸出し用
 ・SDHC 16GB CLASS6×2
   (PhotoFast製)
  └バックアップ用

 ・Time Machine v0.1
  ├FW1.5
  ├FW1.5+3.40(1.50XE-2)
  ├CFW3.40OE
  ├CFW3.60M33
  ├DC5
  ├DC6
  ├DC7
  └DC8
   (CFW RS PRX included)

 ・Pandora ELF Menu v0.4
  ├死人の目覚めv8タイプ**
  ├死人の目覚めv7タイプ**
  ├死人の目覚めv6タイプ**
  ├死人の目覚めv5タイプ
  ├死人の目覚めv4タイプ
  ├死人の目覚めv3タイプ
  ├TM & DC Launcher v1.0
  ├Neo Des v5 mod for 3.93
  ├マルチセメント v2
  ├パンドラノーマルタイプ
  ├Battery Creator
  ├Pandora Installer v3
  ├NAND Manager v5.1
  ├NAND Tool
  ├Idstorage Manager
  ├Keycleaner v1-4
  ├PSPident v0.3
  ├Plugins config editor
  │for 5.00 or Higher
  ├Plugins config editor
  ├Resurssiklunssi
  ├M33 Recovery 3.52
  ├M33 Recovery Menu**
  └Return to XMB*
  (**=VSH Rebooter PRX)
  (*=RebootShudownPRX)

 バッテリー
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1800mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×2
   (3.6v 1200mAh)
 ・TOOL×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery

 その他
 ・ワンセグチューナー
 ・AVケーブル
 ・デブ用のバッテリーを
 ガリに取り付けれる
 380円のフタ
 ・UMD型メモステホルダー
 ・ガリ用スピーカー予備
 ・CR-3100
 ・グリップカバー

 ※ 2013.03.33現在

バーコード
 
ブログ内検索

 
 
メールフォーム
カウンター
I.W.F.P. ~ICON & WALLPAPER for PSP~ 2.0DGの時の二の舞で次期ELFを求めて Produced by JESSY        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]