忍者ブログ
PSP用アイコン&壁紙
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

いや~、青空まぶしく夏ですね~。暑いですね~。(´Д`;A
え?「空ばかり眺めてないでやることやってんの!?」ですって?

上の画像にマウスをかざしてみてください。( ̄ー ̄  (既にかざした方はゴメンナサイw)



ということで!(>∀</

★うそっパチ面体アイコン/CTFF0PTF★ <ヒロピさんリクエスト品>

※ネタバレ注意。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てからの使用をお薦めします。(^^
※CTFはcxmb3.2.1は3.71・3.80・3.90でテーマ選択できないので3.1で考えて作っています。
もっとも、3.2.1で使う分にはconf.txtを書き換えれば問題ないと思います。
※PTFはおまけです。CTF用に準備しただけなので手抜きw



で、実際に使ってみられた方は「こんなもん?」と思われるかもしれません、、、(^^;

ラミエル自体は3Dソフトの探索~操作方法覚えながらで、
前にフルさんと話していた様に見えないところも無駄に頑張りw
3Dで技術が足りないところは2Dで補ってそれなりに見せているものの「CTF」。
何でも出来ると思ったのが大きな間違いでした、、、_| ̄|○

CTFでも出来ること出来ないことがありますね。(^^;

それで、今回どうしてもカテゴリアイコンの具合を死守したかったのでw
捨てざるを得ない部分があり他のCTFに劣る感じに、
さらには不具合ありき(後ほど説明)でのリリースになってしまいました、、、(^^;

という言い訳でw

そんな中でも海外の方はきちんと理解してうまく作ってるな~と
改めて感心させられました。(・O・

ので、自分もこれからもっともっと頑張りたいと思います!( ̄~ ̄ξ



また、一応カタチにはなってると思うものの心残りが「操作音」。
ラミエルの”キンッ”とか”シャキンッ”などの音に設定したかったんですけど、
肝心なところで他の音も混じっておりさらには近い素材も見つけられなかったので、
どうしてもデフォルトのままになってしまいました、、、( ̄~ ̄

音が変わるだけで全然雰囲気変わると思うんですけど、
どなたかうまくノイズカット(もしくは抑える)出来たり、
近い音配布しているサイト(出来ればフリーで)御存じないですか?

御協力いただける方がいらっしゃいましたらぜひともお願い致します。m(_ _)m


と言ったところであとは不具合・問題点を列挙して、
後々同記事内に既出のものも含めて改造用のオフセット表をまとめたいと思います。(^^
(箇条書きでよければF0用のDLファイル内にテキストファイル用意しています。)


不具合および問題点:

一番の問題は項目文字を左下に配置するのに、
”改行”による方式を取ったために起こった問題。
(Y座標も変更可能ですが他の部分も影響するため泣く泣くこのやり方を、、、(;;)

それにより設定項目を中心に文字が正常表示されない部分が出てくる。
特に文字セットリスト、言語によっては至るところが、、、(==;
一応、必ずしもではないのでリブートすれば解決することもアリ。

韓国語・中国語はきちんと編集できなかったので表示位置未対応。

フォント別のを入れてる場合文字サイズによっては表示位置が狂ってきます。
文字サイズを調整するか少し雰囲気を変えたい場合は一部記号など未対応のものの、
F0用のDLファイル内に1個日本語フォント準備しています。(^^


他、

”ワンセグ”文字表示位置の問題。
→これも他の部分が影響してくるため解決出来ず。

UMD”PSP アップデート ver X.XX”文字表示位置の問題。
→単独で変更できるアドレスがあるか不明。”改行方式”も本体ファイルでは変更不可?

UMD選択時にアイコンが壁紙にかぶる。
→これはどれでも同じかと。ただラミエルがど真ん中にあるので思いっきり気になるw

3.71でのネットワークアイコンの表示問題。
→ミュージックアイコンを読み込ませることで一応に問題を回避。


分かってるところで以上です。(^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

      
感謝です。
もう感動の一言だけでは収まりません m(_ _)m 有難うございました。

この大作に一夜漬けの音編集では無理でござった(><) 少しでもお手伝いしたかったんですが・・・

& 世界に名を残したかったです (T△T)


長い間お疲れ様でした m(_ _)m
ヒロピ URL 2008/07/15(Tue)21:24:03 編集
ヒロピさん
こちらこそ、お待たせ致しました。m(_ _)m

自分は一夜も漬けずに諦めましたのでw
後々ですが仕込んで仕込んでいい漬物作れるように頑張ります。(^^
JESSY URL 2008/07/15(Tue)21:35:48 編集
無題
おおおおおおおお!!
できましたか!!
今から拝見したいと思います

お疲れ様です
これからもがんばってくださいm(_ _)m
ロボ根性!! URL 2008/07/15(Tue)21:45:11 編集
ロボ根性!!さん
いや~、ここまで長かったです。ε-(´・`) ふぅ
制作これで完結したのか?とちょっと感覚マヒしています、、、(^^;

応援の言葉ありがとうございます。m(_ _)m
JESSY URL 2008/07/15(Tue)21:52:57 編集
無題
見えないところ、凄く気になるんですけど(笑)。
まだ試していないのですが、なんかグリングリン動きそうな予感でイッパイです。

これ、ライフルで撃てますか?
フル 2008/07/16(Wed)00:43:02 編集
フルさん
そう言って来られるだろうと思ってましたw

しかし、”作り込んではない”ですよ、、、(^^;

ただ、1体難しいのがあって、
最初フリーソフトと自分の技術で作れるのか!?だったんですけど、
自分の中で納得のいくカタチに仕上がったと言うだけです。( ̄▽ ̄>


ライフルどうぞ御自由に。
ただお持ちのPSPもろとも撃ち砕くことになると思いますがw
JESSY URL 2008/07/16(Wed)00:54:22 編集
わーい
えっと・・・・
着せ替えのができたんだ(’’

とまぁどうでもいいことはおいといてとりあえずかっぱらっていきまっすー。
いまだに勘違い野郎まぼ 2008/07/16(Wed)19:24:24 編集
まぼさん
いやまあ、着せ替えっちゃ~、着せ替えですよw

せっかく持って行っていただいたのにアレですが、
何だか4.01の思ってた以上に文字表示不安定なような、、、(==;

解決策が見つかりません、、、
JESSY URL 2008/07/16(Wed)21:35:45 編集
無題
頂きましたw
gamebootいいですね~♪
ringo URL 2008/07/16(Wed)21:56:21 編集
ringoさん
そのコメント待ってましたw
JESSY URL 2008/07/16(Wed)22:11:13 編集
サイコー
このCTFサイコーですね。 ただ寂しいのはラミエルの変形パターンが少ないこと、これが肝だと思います。そしてgamebootもとても素晴らしいのですが、:序という文字がいらないと思います。以上のことを踏まえて、改良版のうpお願いします。たくさんのユーザーがあなたに期待しています。
かず 2009/10/04(Sun)09:09:18 編集
かずさん
変形パターンはオリジナルと一緒のはずなんですけど、、、(^^;

:序がいるとかいらないは好みは人それぞれ言ってたらキリが無いのでこのままで。
どうしても気に入らないなら個別パーツ配布(F0のをDLのこと)していますので、
ご自身でお好きに変更されてください(^^
JESSY URL 2009/10/04(Sun)09:59:12 編集
発見
そうでしたか。もう1つか2つパターンを増やしてほしかったんですけどね。例えば星というかヒトデみたいなやつとか、(ライフルの攻撃跳ね返すとき)盾(ミサイル防ぐとき)など。ところで本題
効果音見つけました。
「キン」という効果音http://koukaongen.com/cgi/se_search/herodb.cgi?table=sound&view=L&recpoint=0
この中から最良のものを選んでください。
かず 2009/10/04(Sun)11:37:41 編集
はて?
連続でごめんなさい。F0をDLしたのですが、解凍すると中にWallpaperというフォルダがありますよね。そしてその中には、RAMIEL0~8まであってこのCTFは1~4と6しか使っていないですよね。
私が言っているのは、そのなかのRAMIEL1~7まで
すべてのラミエルを使っていただきたいということなんですが、どうでしょうか。もしこちら側で簡単に作業ができるのでしたら、教えていただきたいです。
かず 2009/10/04(Sun)11:58:19 編集
かずさん
効果音の情報ありがとうございます♪o(^-^)o
探すには数が多いのでのちのちぼちぼち聞いていきますw

ラミエルの種類は、
と言うことはかずさんのPSPは初代1000でCFWは3.71ですか?
だったら制約があって全部表示されませんw

3.80以上で(ただし5.00はまた制約があって不可能(^^;)
ワンセグが表示されるものは1~7まですべてのものが表示されます(^^

アイコンの編集はtopmenu_icon.rcoと言うファイルでRCOeditorを使って変更します。
それ以上は当ブログは特別解説サイトと言うわけではありませんので(^^;
御自身で調べられてください<(_ _)>
JESSY URL 2009/10/04(Sun)12:49:13 編集
はぁ~
そうでしたか。
私のPSPは5.00M33-6なので制約があって表示されないということですね。変な制約ですね。
再うp楽しみに待ってます。がんばってください。
かず 2009/10/04(Sun)13:05:50 編集
かずさん
非公式にやってることですから仕方ないですね(^^;
コメントありがとうございます(^^
JESSY URL 2009/10/04(Sun)14:02:11 編集
そんな馬鹿な!
上のコメント見ました。制約だと?何だそれは。
5.00に何の制約があるっていうんだ。チクショウ!管理人さんどうにかならないのか。
HELP ME!
いち、に、 2009/10/04(Sun)15:43:58 編集
いち、に、さん(←狙って?w)
う~ん、、、自分も当時はどうにか出来ないかと頑張ってたんですけどね(^^;
JESSY URL 2009/10/04(Sun)15:52:57 編集
そうか、、、、、
それじゃあ仕方ないですね。
まあ気長に音変えた版を待つことにします。
それでは管理人さんオルボワール!
いち、に、 2009/10/04(Sun)17:05:57 編集
いち、に、さん
これから先CFW自体がリリースされ続けるのか分かりませんが、
カテゴリアイコンが増えたら増えただけ、
大きいアイコンは数表示出来なくなってくると思います、、、(^^;

オルボワール!(^^ノ
JESSY URL 2009/10/04(Sun)17:28:56 編集
おわっと
名前、、、上の人のアイデアをパクリました。
ところで、このCTFをダウンロードしたわけなんですが、コメントを読んで5.00には制約があり、3.80以上なら全て表示されるとあったのですが、
僕のPSPは4.01-m33-2です。制約もなく、3.80以上なのに、CTFを適用してもラミエルさえ表示されません。どういうことなのでしょうか。
ご、よん、 2009/10/04(Sun)19:04:53 編集
無題
あとワンセグ表示されてます。
ご、よん、 2009/10/04(Sun)19:07:01 編集
無題
自己解決しました(F0をDLそん中の401フォルダの中身をぶっこんだ)
ご、よん、 2009/10/04(Sun)19:16:47 編集
ご、よん、さん
解決されたのならよろしいのですが、
CTFはcxmbのバージョンが合って無いのでは?
JESSY URL 2009/10/04(Sun)19:37:03 編集
アレ?
この素晴らしいCTFリニューアル版が待ちどうしいですね。ところでCTFが変えれないです。自分のPSPは4.01m33です。これというのも、THEMAファイルに入れただけだと、反映されなかったのでF0をダウンロードし401フォルダの中をPSPのflash0にコピーしてからです。CXMBfor4.01を使っています。それとの時は綺麗に表示されていたカテゴリアイコンもではきれいに表示されていません。      長々と長文申し訳ございません。
あれ? 2009/10/04(Sun)21:14:53 編集
アレ?
文字抜けていました。最後のところ                       5.00の時~4.01では~ です。
あれ? 2009/10/04(Sun)21:47:50 編集
あれ?さん
効果音少し聞いてみましたが、
軽い「キン」はあるんですけど重厚な「キン」(もしくはギン?)って音が無く(^^;
リニューアル版はまだ期待しないで下さいw

CTFファイルを入れたフォルダはTHEMAファイルでなくTHEMEフォルダの間違いですよね?
他の4.01用のCTFは適用されますか?

ラミエルだけ表示されないのであればこれに問題があるんですけど、
全部適用できないならあれ?さんのPSPに問題があるかと、、、(^^;

その場合は何かしらF0弄っていらっしゃるのであれば再度純4.01M33-2に、
もしくはお使いのプラグインが悪影響を及ぼしているのかもしれません。

きれいに表示されないというのは、
ただ単純に画質がという事であるなら同じ素材を使ってますのでそれは無いと思うんですけど、
もしかしてアイコンが非表示になるカテゴリがあるということですか?
JESSY URL 2009/10/04(Sun)22:15:55 編集
適応されません
CMXBfor4.01を導入済みなのですが、
CTFが壁紙だけ変わってアイコンには何の変化もありません。もちろんラミエルも表示されません。
このサイトでDLしたAngels-Tの4.01用も壁だけしか変わりません。いったい何故なのでしょう。
n 2009/10/05(Mon)16:47:11 編集
ここはどうでしょう
リニューアル版が待ちどうしいので何か自分もと思い、こんなサイトをもつけてきました。
ここは上記でかずさんが紹介したサイトよりもかなり音の数が多いのでいけると思います。このサイトで「金属」と検索すると管理人さんが探していそうなのがあると思います。ttp://sonicwire.com/sw/do/search/fx
あれ? 2009/10/05(Mon)16:54:32 編集
効果音の件
ラミエルが変形するときって、
どっちかというと「チャキチャキチャキ」って感じだったような気もする、、、、、、
ラミエルラヴ 2009/10/05(Mon)17:09:29 編集
Me Too
私もCTFが反映されません4.01M33-2です。
CXMB 3.2.1です。
元々これって、4.01に対応しているのでしょうか。
Me Too 2009/10/05(Mon)17:39:03 編集
かずさん
さすがにここまで来るとうっとうしいのでおそらくそうだろうと思い、
IPアドレスチェックさせていただきましたが、

かず=いち、に、=ご、よん、=あれ?=n=ラミエルラヴ=Me Too

すべて同一人物の方ですね?
統一してかずさんと呼ばせていただきます。

かずさん申し訳ありませんが今回の内容についてこれ以上答える気になれません。
あとは御自身で頑張られてください。
JESSY URL 2009/10/05(Mon)21:18:08 編集
すみません
ホントに申し訳ないです。これからかずで統一していきます。いったんこのブログから手を引いた方がよろしいでしょうか。管理人さんさえよければ、これからもこのブログを何かにつけて色々使わせていただきます。
かず 2009/10/05(Mon)22:35:32 編集
かずさん
ここでさすがに何か暴言を吐いていればアクセス禁止にしていましたが、
きちんとご理解いただけてうれしい限りです。

お好きなように閲覧されてください(^^
JESSY URL 2009/10/05(Mon)22:40:38 編集
THANK YOU 
どうもありがとうございます。
それでは、存分にフル活用させていただくいます。また調べてもわからなかったら、かずとして
質問させていただきます。
これからもがんばってください。
かず 2009/10/06(Tue)17:21:19 編集
かずさん
はい(^^
そちらもがんばってください!o(^-^)o
JESSY URL 2009/10/06(Tue)22:04:48 編集
質問なんですが…
gamebootとフォント何処に入れたら良いんでしょうか?
ラミエル狂愛者 2010/07/14(Wed)11:14:04 編集
ラミエル狂愛者さん
ご人身で頑張られてるとは思いますが、
もっとよく

調べましょう、
→http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=gameboot.pmf%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%85%8D%E7%BD%AE&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
→http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=psp+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E9%85%8D%E7%BD%AE&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
(※目的のページがヒットしない場合は語句変える・追加する)

探しましょう。
→手当たり次第フォルダを開いていく。
→それでも見つけきらない場合はF3検索かける。


また、フォルダが隠しファイルになって無いか確認されてください。
JESSY URL 2010/07/14(Wed)20:57:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
注意事項

  当ブログにて紹介しております
  アイコン&壁紙の使用及び
  記事を参考にした操作により、
  生じたいかなる問題に対して
  当ブログでは責任を
  負いかねますのでご注意を。

  当ブログと相互リンクを希望
  されるもの好きな方はこちら
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/14 JESSY]
[08/13 マナティー]
[01/02 JESSY]
[01/02 joryu]
[01/01 JESSY]
[01/01 JESSY]
[01/01 gajun]
[01/01 flare]
[12/30 JESSY]
[12/26 kenta]
[12/17 JESSY]
[12/17 FF-SZM]
プロフィール
名前:
JESSY
性別:
男性

CTFカスタムテーマまとめWiki  テトリンピック第1回金賞 テトリンピック第2回銅賞
所持品&環境

 PSP本体
 ・PSP-デブ(TA-079v1)×1
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ガリ(TA-085v1)×2
  └CFW6.60 ME-1.4
 ・PSP-ミチ(TA-090v2)×1
  └FW4.20

 プラグイン
 ・LE Recovery Rev.2
 ・cxmb for 6.60 CE-1.5
 ・screenshotbmp
  ver."ggg777"
 ・Auto Clock v0.2
 ・battery info v0.3
 ・SimpleBatteryViewer v1.2

 ・CWCHEAT 0.2.2 Rev.C
 ・PSPStates Experiment v2
 ・MacroFire v2.4.0
 ・RemotejoyLite v0.20a
 ・Popsloader for 5.00 M33

 ・PSP-HUD v1.3
 ・FuSa v1.0 build45
 ・HostCore v1.1
 ・Savegame Deemer v1.1

 ・Reboot Shutdown PRX
 ・VSH Rebooter PRX

 ・Custom Firmware
  Extender v1.7.2
 ・QuickPower v0.9.1
 ・MP3Player Plugin v0.2
 ・Charge Control v0.1.0

 ※古いまま使ってるの有...

 メモリースティック
 ・MS PRO Duo 4GB×1
   (サンディスク製)
  ├ガリ専用メモステ
  └ELF v0.4 included
    (U.P.M.S Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   (サンディスク製)
  ├デブ専用メモステ
  └TM v0.1+ELF v0.4
    (TM Format)
 ・MS PRO Duo 1GB×1
   ($ONY製)
  ├パンドラ系専用メモステ
  ├ELF Menu v0.4
  └NAND DATA
   ├CFW5.50GEN-D
   ├CFW5.02GEN-A
   ├CFW5.00M33-6
   ├CFW4.01M33-2
   ├CFW3.95GEN-2
   ├CFW3.90M33-3
   ├CFW3.80M33-5
   ├CFW3.71M33-4
   ├CFW3.52M33-4
   ├addon1.5(TA-079)
   ├FW3.60(TA-085)
   ├FW1.50(TA-079)
   └FW1.00(TA-079)
      (U.P.M.S Format)
 ・MS Duo 128MB×1
   ($ONY製)
  └CFW3.52M33 Install用
 ・MS PRO Duo Mk.Ⅱ2GB×1
   ($ONY製)
  └UMDデータ吸出し用
 ・SDHC 16GB CLASS6×2
   (PhotoFast製)
  └バックアップ用

 ・Time Machine v0.1
  ├FW1.5
  ├FW1.5+3.40(1.50XE-2)
  ├CFW3.40OE
  ├CFW3.60M33
  ├DC5
  ├DC6
  ├DC7
  └DC8
   (CFW RS PRX included)

 ・Pandora ELF Menu v0.4
  ├死人の目覚めv8タイプ**
  ├死人の目覚めv7タイプ**
  ├死人の目覚めv6タイプ**
  ├死人の目覚めv5タイプ
  ├死人の目覚めv4タイプ
  ├死人の目覚めv3タイプ
  ├TM & DC Launcher v1.0
  ├Neo Des v5 mod for 3.93
  ├マルチセメント v2
  ├パンドラノーマルタイプ
  ├Battery Creator
  ├Pandora Installer v3
  ├NAND Manager v5.1
  ├NAND Tool
  ├Idstorage Manager
  ├Keycleaner v1-4
  ├PSPident v0.3
  ├Plugins config editor
  │for 5.00 or Higher
  ├Plugins config editor
  ├Resurssiklunssi
  ├M33 Recovery 3.52
  ├M33 Recovery Menu**
  └Return to XMB*
  (**=VSH Rebooter PRX)
  (*=RebootShudownPRX)

 バッテリー
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1800mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery
 ・BATTERY PACK×2
   (3.6v 1200mAh)
 ・TOOL×1
   (3.6v 1200mAh)
  └Pandora's Battery

 その他
 ・ワンセグチューナー
 ・AVケーブル
 ・デブ用のバッテリーを
 ガリに取り付けれる
 380円のフタ
 ・UMD型メモステホルダー
 ・ガリ用スピーカー予備
 ・CR-3100
 ・グリップカバー

 ※ 2013.03.33現在

バーコード
 
ブログ内検索

 
 
メールフォーム
カウンター
I.W.F.P. ~ICON & WALLPAPER for PSP~ ヱヴァンゲリヲン・テーマリリース Produced by JESSY        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]